※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方が、お出かけ前に日焼け止めを塗る必要性について相談しています。

生後3ヶ月の娘を育てています。みなさんどのくらいの時間お出かけする時に日焼け止め塗ってますか?
田舎なので、車移動が多いです。
外に出る時間は少しでも、車で焼けているのか日焼けしてます(笑)
昨日旦那にめっちゃ焼けとるけど、日焼け止め塗ってあげよる?と言われてしまいました🫠
みなさんお出かけ前に毎回塗ってますか?

コメント

りり

5ヶ月ぐらいの頃から塗ってました🙌🏻
猛暑で外に出る時のみで、車などは肌の負担を考えて塗らなかったです😌

子ども用の日焼け止めも弱いので焼けますし、小児科医なども日焼け止めは外で何時間も遊ぶ時に弱いものを塗ることを推奨してました!

はじめてのママリ🔰

外をお散歩する時だけ塗ってます!5-10分くらいならタオルで隠してます😌
車移動の時は塗ってませんが日が当たるところはタオルや服で隠します

前は欠かさず塗ってたんですが、児童館で1ヶ月からokのやつも肌の負担になるから半年までは塗らないって言ってるママが結構いて、
それからはお散歩以外はお洋服やタオル、お帽子でなるべく隠すようにしてます🥲
でもちょっと焼けちゃいました、、、(笑)

ままり

3ヶ月ですがまだ塗ってないです!
外行く時はベビーカーや抱っこ紐の日焼け、膝掛けで影作ってます!
車も日焼けしてるので家から車とかの移動の時は急いで行ってます笑

🪽

肌が弱いのでまだ使ってないです🥲
自分で動きまくらないのでどうにか影を作ったり隠したりしてます🥺💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😌まとめてのお返事ですみません。
やっぱりそんな塗らないですよね!旦那に見せようと思います😂
タオルなどでカバーしていきたいと思います😊

上の子も下の子も一度も塗ったことないです😂