※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンヒサママ
子育て・グッズ

10か月の娘が椅子に座らず立って食事をすることに悩んでいます。椅子が合わず、食事中にイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10カ月の娘。
椅子に座らず、立って食べます⤵⤵
お兄ちゃんの食事が気になりウロウロ、
我が家はこたつなのでテーブルのように椅子ぢゃなくて…バンボもキノコイスモすぐ立って、すり抜けてしまいます。
以前息子の時に使っていたダイニング用の椅子も試したのですが、5分と持たず。。。

同じような方おられませんか?

また自分で食べたいみたいで、毎日ワンワン言いながら私もついイライラしながらの食事になってしまいます。なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

お餅☺︎

自分で食べさせてみてはどうですか(o^^o)?

• ノンヒサママ

ノンヒサママ

そうなんですが…⤵

• 2月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

散らかりにくいおやきなどをあげていました。野菜をスティック状に切って蒸し野菜にしたり許せる範囲内であげてました(^^;)

• 2月1日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

野菜は大根、ニンジン、じゃがいも、南瓜とかですか??

あれってみんなその度に作ってるのかな?なんかずーっと離乳食のこと考えてて、自分たちのご飯どころぢゃなくなりますf(^^;

• 2月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

もう10ヶ月であれば味付けも少しずつであれば問題ないですし、付けたくなければ煮物の味付ける前に引き上げてそれを掴んで食べさせたりはどうですか?大根、人参、南瓜、なんでもいいと思います(o^^o)サツマイモを捕食に食べさせたりもしてました!
    味噌汁を豚汁にして野菜を取り出してあげたり、煮浸しを作ったり、ハンバーグを小さく作ったりどうですか?
    そうすれば大人の分と、つかみ食べの方と両方作れますよ(o^^o)
    そもそも考えるのが面倒ですよね(^^;)

• 2月1日