※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

子供がいつから一人で寝れるかと、子供部屋をいつから作るべきかについて相談です。

①何歳から子供だけで寝れますか?

上の子は怖がりだから
まだまだ無理だろうと思ってて
本人も嫌がるので
子供部屋は当分先かと思ってたのに
下の双子が子供だけで寝たいと言うので
双子だけで寝させてみると
寝ちゃいました🤣

すごい、びっくりしたけど
そんなびっくりする物でもないのか
てか、②子供部屋っていつから
作るんでしょうか😅
そして、③いつから1人で寝れるんだろか🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から子供だけで寝てます!!

  • 3児mama

    3児mama

    3歳からと言うとは
    上の子がですか??

    • 6月7日
はるな

うちは2人ともまだまだです😂

  • 3児mama

    3児mama

    うちも上がまだまだなので
    下も当然と思ってたら
    そうでもなかったです😂

    • 6月7日
くろーばー

①小3の娘を近々1人で寝かせようと思って準備中です。
うちの子もかなりの怖がりなので、中々難しそうですが💦

②子ども部屋自体は、小学校入学と同時に作りました。机しか置いてないので、ベッド(搬入待ち)とエアコンを取り付け予定です。

  • 3児mama

    3児mama

    ①小3ならそろそろ出来そうですね🤔

    ②やはり小学校ぐらいが
    目安ですよね🤔

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

2年生の男の子います。

来月に今の家より広い家に引越しするので、1人部屋作る予定でが、夜はまだ1人は無理💦ママと一緒に寝る!と本人宣言してます😅笑 この調子だと1人寝は4年生頃からなのかなぁという感じですね😅

ちなみに、私は小2から1人部屋で寝てました✳️

  • 3児mama

    3児mama

    寝る時に親なり兄弟なりが
    いなくて1人だと寂しいですかね😅

    • 6月7日
しょこ

羨ましいです🥺✨
うちの子はママに触れてないと寝れないのでまだまだ無理です😅

  • 3児mama

    3児mama

    下のお子さんが大きくなったら
    一緒に寝てくれるかもですよ🤪

    • 6月7日
わたあめん

うちもいまだにまだむりです(;´∀`)たまに兄はひとりでねますがだれかいなきゃ寂しいようです

  • 3児mama

    3児mama

    1人だと少し遅くなるんですかね😅

    3歳♀が昨日1人寝デビュー
    してしまいました🤣

    • 6月8日