※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で私用でお休みすることは可能ですか?家族との時間を作りたいため考えています。行事や身体測定の日は避けますが、保育園には事実を伝えるべきでしょうか?

保育園って、私用でお休みしても大丈夫ですか?🥹

私用とは、水族館や動物園に行きたい、家族の時間を作りたいから休むが理由です。

我が家は主人がシフト制で、土日休みが少ないため、家族で過ごす時間が極端に少ないです。なので、保育園に慣れてきたらお休みをとろうかなと考えてたんですが、そもそも私用で休ませてもいいのか💦

もちろん保育園の行事や、身体測定の日などは避けようと思っています!

もし休ませても良い場合、保育園にはありのままの事実を伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

マーさん

全然大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

行事ごとが近いと、練習とかもあるかもしれないですが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ!
もしお子さんが未満児さんなら、なおさら休んでいいと思います!

いちご

休みますよ😂
アプリで 都合欠にしてます。
どこにいくとかはいってないです

晴晴

「家の都合」で休ませてますよ😊

ままり

大丈夫ですよ🤭
休む時は親がお休みなので、○日にお休みしますって伝えるどいいですよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇
保育園がアプリで管理していて、休みの予約に【自己欠】があったので、そちらで申し込んどきました🌷
教えてくださりありがとうございます。