※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

小学校で食べ物持ち込みがあるといいな。朝ご飯を食べない子供が心配。昼まで持たないか不安。成長期だから、10時にスナックタイムがあればいいな。

小学校は食べ物持ち込みありにはならないかなあ。
朝ご飯食べない子なので絶対昼まで持たないと思い心配です。
海外だと10時くらいにスナックタイムあるし、日本もそうならないかな。成長期だし。

コメント

あー

お腹が空いて給食まで辛い日が続けば本人が気づいて少しづつ食べる様になると思いますよ😊

ヨコ

小学校の教員してましたが、それは難しいですね😓
衛生面での心配もありますが、小学生でも窒息の事故はあります(小学五年生の子が給食のパンにより窒息して亡くなられた事故がありましたね😔)
やはり、食べられる物を探して、少しずつでも朝食べさせてあげられるといいですね💦どうしても心配な時は、保健室で対応してもらえるように相談するのもひとつの手かなと思います。(持ってきた物は保健室で預かり、休み時間に食べさせてもらうなど)

りんご

みんな持ち込んでも良いよとなるのはなかなか難しいですね。
お子さんが朝食を食べることが出来ないのが何か病気等でどうしても10時ぐらいに食べる必要があるとか診断書があれば特別な支援が必要とかなら教育委員会とかにも掛け合ってお子さんだけ特別に保健室でとか、投薬的な感覚でなら可能かもしれないですよ。

猫LOVE

うちの息子も朝ごはん食べない子でしたが、授業中にお腹空くことがわかったら食べるようになりましたよ😆

うちの子も朝食べないとか言ってたのですが幼稚園で年長になるにつれて朝ごはん食べないとお腹空く、特にスイミングのある日はお昼ごはんが少し遅くなるから死にそうって言って気づいてました😂😂😂割とそういう子多いですよー!