※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。弦莉(いとり)と明奈(めいな)が候補ですが、正しい読み方が分からず迷っています。

子供の名前で迷ってます💦
弦って「いと」って読みますかね?調べると名前読みとしてならあるって書いてあって
弦莉(いとり)が候補としてあるんですが、読めないと言われるならやめようかと悩んでます
あと明奈(めいな)も候補にあるのですが、こちらも(あきな)って読まれることのほうがメジャーかな?と思ってて💦こっちも迷ってます

コメント

kaya

私はいとりちゃん読めます🥰
実際、身近に弦でいとちゃんもいるので読みにくさは全くありませんでした😊

どっちかというと明奈ちゃんの方がめいなちゃんには読めないかな…と思いました💦
いわれたら、なるほど🙄となりますし次からは読めますが初見では難しかったです😭💦
ごめんなさい😭

かなみ

イトリちゃんはとても可愛いお名前ですが漢字は読めないです😭
メイナちゃんの方が一度知れば読めるけど、あきなちゃんって呼んじゃいますね。

弦楽器の弦ってイメージなのでげんって読んじゃいました💦

明奈もあきなって読んじゃいます💦
読めないことは無いけど1発で呼んでもらえるかは難しいかもです🤔

りこママ

うーん、げんかつると読みますが、名乗り読みはキラキラと紙一重だと思ってます💦
もし、いとりと読んでも変わった名前なので、いとりじゃないよね?と思っちゃいます💦
そして何よりニトリが過ります💦

その字であきなと読まれても、結菜と書いて、ゆいな、ゆな、ゆうなのどれか?とかと同じ感じなので、特に問題ないと思いますよ🙆

みにゅ〜

弦🟰いとって呼ぶんですね!
素敵な名前ですが、スラッとは読めないですね…
明奈ちゃんは確かにアキナって呼ばれそうですけど、メイナって一度言えばわかるので、私はそちらの方に1票です😊

ゆか

そう読ませた人がいるってだけで正しい読み方じゃないので普通の人は読めないと思います

明奈ちゃんかわいいです💓
どうしても『あきな』の方がメジャーなので一発では難しいですが読めなくないしかわいいです🥺

S

いとりちゃんは説明されても「?」ってなって読めないです。
めいなちゃんなら1発では読めないけど言われたらなるほどーってなります😊

はじめてのママリ

いとりちゃんって響は好きです♡
けど弦は男の子っぽいかな?って思いました。絃ならまだ女の子でもいいかと思います🫶

めいなちゃんの方は確かにあきなちゃんと読まれそうですがこの程度なら全然私ならありだと思います!🤍

はじめてのママリ🔰

漢和辞典に載っているレベルなら、ある一定数そう読む事例が昔から存在するんだと思います🤔
名乗り読みが正しい読み方じゃないなら、和でカズとかも正しくないことになりますから💦
ただイトリって響きがあまり名前っぽくないので、難読+珍しい響きで覚えられないなと感じます😣
明奈ちゃんもメイナという響きが珍しいので迷うことなくアキナちゃんと思いますが、こっちは難読でない分覚えやすさはあるかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

お友達に、いとちゃんがいるので読めます☺️けど初めて見た時は、げんって読んでしまいました😓
なので間違われることはあると思います💦