※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦製品で軟便になるのはアレルギーでしょうか。アレルギーなら除去、そうでなくても対応してもらえるか不安です。

小麦製品(うどん、そうめん)を食べたらうんちが柔らかくなるのはアレルギーでしょうか💦
保育園に入園するにあたって、うんちの状態が下痢や軟便の場合はお迎えに来てもらいますとあり、今離乳食で小麦製品食べると毎回軟便気味です😂
アレルギー検査してアレルギーなら除去、アレルギーはなくても食べて軟便なら預かってもらえないですかね😵‍💫

コメント

はじめてのtwinsママ🔰

アレルギーの出方って…さまざまなので検査をした方がいいかと思います!
我が家も、卵アレルギー🤧で1歳を過ぎたので…少しずつあげていたら蕁麻疹は出ないのに
便が緩くなってました。

保育園によってですが…
下痢が出てるとお迎えになることはあると思います!
我が子たちも、下痢でお迎えになったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦🤣
    アレルギー検査って、食べて症状が出た食品しかしてもらえないですかね⁈
    よくママリでアレルギー検査してもらって、何項目も検査したと見かけるのですが、うちの子もそれをしたくて😂

• 6月7日
  • はじめてのtwinsママ🔰

はじめてのtwinsママ🔰

病院によると思います💦
    聞いてみるのがいいかも!

うちのかかってる小児科は、症状があったものに対してしか検査してくれなかったです💧

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂💦
    小麦、乳製品(チーズ)、大豆も怪しいので頼んで検査してもらいます😹

• 6月7日