※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴&ちょっと長くになります🥲我が家の旦那、自分の都合しか考えられな…

愚痴&ちょっと長くになります🥲
我が家の旦那、自分の都合しか考えられない、時間を考えて行動できないようです。
(今に始まった事じゃないですが)

仕事柄休みが直前にならないとわからない事が多く、休みがわかった時点で
〇旦那の予定
〇昼御飯はいるのか、いらないのか
 を毎回聞いています。
休みの日は子供の幼稚園の送迎は基本お願いしてますが、旦那に予定があれば私がしてます。

今日は仕事が休み、幼稚園は13時お迎え。
幼稚園が終わったら、娘がずっと前からパパと行きたいと言っていた少し遠い公園に二人で行く約束をしていました。
(自転車で1時間くらいかかるのですが、土日休みがあまりなくて行く機会が中々ありませんでした)

旦那は午前中は接骨院に行って、お昼は出張先で買ってきた冷麺が食べたいと言っていたので、 
私は家の掃除をしてからスーパーに昼ごはんの買い出しに行ってきました。
(旦那は私より先に家を出た)

12時頃に食べれるように準備しようかなーと考えながら11時半前に帰宅したら、旦那は既に家にいました。
もう病院が終わって帰ってきたのかと思ったら
「髪の毛切ってきた!病院はまだ行ってなくて11時45分に予約取ったからこれから行く」
とか言ってて
私👩「幼稚園13時までだけど…?お迎え行ってくれるんだよね?お昼いつ食べるの?」
旦那👨「お迎え行くよ!お昼はどうしようかなー?帰って来たら食べようかなー?」
👩「公園連れて行ってくれるんだよね?帰ってきてからお昼食べてたら、公園行くの遅くなるじゃん!誰がお昼ごはん作ると思ってるの?!前もって予定聞いてるのに、時間考えて行動できないなら、もう休みの日にお昼ごはん用意しないから自分でやって!」
とキレてしまいました😅

あとからそんなにキレる事じゃなかったかな…?
と思いましたが、休みの日に幼稚園の送迎も公園に連れていくのも強制してるわけじゃないし(実際に旦那が休みでも私の方が多い)
前もって予定聞いて、私もそれに合わせて行動したりご飯用意してるのに、
時間配分や私の都合を考えてないのにイラッとしてしまいました。
そもそも普段の娘の様子を見て、幼稚園から帰ってきてからお昼を作って食べてる余裕があると?
私も娘が帰って来たら、お弁当箱洗ったり、幼稚園で着た服を洗濯したり、やることあるんですけど?
旦那にも言ったら「次から気をつける」って言ってたけど、
前から多々あるんだよなぁ…笑
こんなんでイライラしてる私は小さい人間なのかな😇

コメント

ママリ

次から気をつけるって何回も言うけど
前も同じこと言ってたぞ
何回目だよ
お前の次からっていつのことだよってキレたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何回も次があると思うなよって感じですよね😂

• 6月7日