※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
産婦人科・小児科

息子が喉がゼーゼーとし、ミルクを半分しか飲まない。RSウイルスの可能性もあるが、病院では様子見を言われた。心配でアドバイスを求めています。

息子が一昨日あたりから喉がゼーゼーといっており、昨日は咳も少し出ていました。 特に熱があるわけでもなく食欲もあるみたいだったのでそこまで気にしていませんでしたが、
今日昼前にミルク飲ませたらいつもの半分しか飲みませんでした。 今日も熱はないのですが、気になって調べたところ、RSウイルスは3分の1ぐらいの子しか発熱がないと書いていました。
うちの子は35週で生まれ、早産だったので毎月シナジスを打ちに行っています。

病院にも電話して症状を話したのですが、しばらく様子見てて大丈夫と言われました。

母親としてかなり心配で、今も喉がゼーゼーいっててしんどそうです。

同じような経験されたママさん、よければアドバイスや、処置の仕方教えてもらえませんか?

コメント

心配ですね💦

お子さんの様子は一番近くにいるお母さんが
一番よくわかると思います‼︎
しんどそうならば、
やはり、病院で診てもらった方が
お子さんにとっても、お母さんにとっても
良いかと思います♡

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

返事遅くなりすみません。泣

その後様子見てましたが元気そうなので病院行かずに済みました!

少しの変化でも心配になりますもんね…
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月5日