※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
住まい

リビングに敷くラグは、皆さんどんなものにしてますか?うちは今、ニトリ…

リビングに敷くラグは、皆さんどんなものにしてますか?

うちは今、ニトリのパズルマットのカーペットタイプを敷いているのですが、裏に滑り止めしても隙間からゴミが落ちて毎回外して掃除機かけたりが面倒です😂
汚れたら部分だけ外して洗えるからという理由でコレにしましたが、買い替えたい…。

下敷き用のクッションラグに薄手のラグを買ってそれにしようかなと考えていますが、薄手のラグを洗濯して干してる間に何か零したりクレヨンで描かれたらたまらんなぁ…とも思い、中々踏み切れずにいます。
ソファも、外して洗えるタイプを買っていないので、座面だけにでも防水仕様のカバー?を付けたいなぁと思っているのですが、あまり良さげなのが無く…。

2人目も生まれるので、ちゃちゃっと掃除が出来る感じにしたいのですが、何か他にこれオススメだよ!っていうのありますか?

コメント

ゆっぴ

6歳、一歳半の子供がいます。
我が家はいまこちらのトイザらスのベビープレイマットを狙ってます😊
リバーシブルなのと防水なのが魅力です!

• うれピコ

うれピコ

コメントありがとうございます😊
    プレイマットって、もうちょっと小さめのしか無いイメージでしたが、結構大きいのあるんですね!
    机は絨毯やラグ上には置きたいので、大きめで助かります🙇‍♀️
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ちなみにオシャレなインスタグラマーさんが使ってるのを見て真似しようと思いました😆
    小さい子いると飲み物こぼしたりしてもササっと拭けるのも助かりますよね!
    良い敷物に出会えますように♪

• 6月7日