※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校のプール用にスイムキャップを買おうと思っています。メッシュタイプとフリーサイズのどちらがいいでしょうか?女の子でボブぐらいの髪の長さです。

スイムキャップについてです!

小学校のプールが始まるので、スイムキャップを買おうと思っています。

お店で見てきたのですが、メッシュタイプでサイズがあるものと、水着と同じ素材でよく伸びるフリーサイズのものがありました。

スイミングなどに行かせていなかったのもあり、どちらがいいかわかりません🥺

おすすめありますか?

ちなみに女の子でボブぐらいの髪の長さです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュの方が一般的でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはりメッシュが一般的ですね✨参考になります🙇‍♀️

• 6月7日
咲や

息子の学校は学年で色指定(6年間同じ色)があるのですが、メッシュタイプで名前を書く部分が半円の白になっていましたよ
メッシュタイプの方が一般的です
息子のスイミングスクールもメッシュで、大会とかでない限り水着と同じ素材のは被らないかと(コーチは多分ビニール的なのびる素材)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊メッシュタイプでお名前が書けるタイプのものだったのですね✨縫い付けるよりいいですよね!
    スイミングスクールでもメッシュのものなのですね💡
    シリコンキャップは本格的っぽいですよね!参考になります🙇‍♀️

• 6月7日