※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるとぐずり始め、寝る理由がわからず悩んでいます。昼寝も難しく、最近は離乳食を見せるだけで泣きます。

離乳食を上げ始めると決まってぐずり始めそのまま寝るのですが何故でしょうか…🥲🥲
時間帯、ミルクを上げてからの間隔等色々試行錯誤しましたがいつあげても全く同じで😭
お昼寝させてからならいいかな?と思ったのですがそもそもお昼寝をしてくれず🥲(その代わり夜めちゃくちゃ寝ます)
最近は離乳食を見せるだけで泣き始めます😭相当嫌なのでしょうか…最初の頃は食べてくれてたのに🥲

コメント

ママリ

そんなに嫌がるなら、少しの間、離乳食をお休みしてもいいかもですね🤔
食べてくれないと頑張って作ってるお母さんの気持ちも持たないでしょうし、1週間くらいお休みしてみてもいいかなと思いますよ✨

• さぬき

さぬき

今ある冷凍ストックなくなったら少しお休みしてみようかな…とは考えてました🥲
    最初の頃めっちゃ食べてたのにどうしたんだろう😭と悩ましいです🥲🥲

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

その時期、私も本当に悩んでいたのでお気持ちとっても分かります🥹
    食べる時期、食べない時期を繰り返しましたが、味がついてきたり、固形になっていくと食べるようになりましたよ☺️
    昨日まで食べてたものが次の日には嫌になってるとかもザラにあります✨

すでに作ってるものはせっかくだから出してみて、食べなければそれでもOKとし、なくなれば、一旦お休みしちゃいましょ✨

• 6月7日
ままり

まだミルク以外のものに慣れてないのでしょうがないですよ😵‍💫
うちも最初そんな感じで試行錯誤してやっと落ち着いたところです。
お粥の水分量減らしたら食べるようになりました!

• さぬき

さぬき

やはりそういうものですよね😭
    最初の頃めっちゃ食べてたので余計になぜ?!と思ってしまってました😭😭
    おかゆの水分量の問題もあるんですね🤔
    調べれば調べるほどこの頃はこの量あげる!みたいなこと出てきて不安になっちゃうのでのんびり進めたいと思います…😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

食べムラですね〜
赤ちゃんも人間ですからそういう気分の時もあるでしょう😌
一生食べない子はいませんし気長にいきましょ〜