※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車を買わない旦那車一台で生活しているのですが、この間、車が故障して…

車を買わない旦那

車一台で生活しているのですが、この間、車が故障してしまいました。車は私の実父が車屋なので治してくれることになりました。修理代はもちろん、こちらが出します。

代車が出ないため、私の実母の車を一週間程借りることになってしまいました。

正直、車ずっと一緒に買おうと伝えているのに決めずに先延ばしにして、今回車を実家に貸してもらうことが嫌すぎてすごくストレスになりました。実母も車は必要なのに、職場には実父といけるし、帰りは職場の人に送ってもらえるし大丈夫 といってくれてたのですがほんと情けなくて、、、

早くから車もう一台買っていればこんなことにならないのに、、、と。しかも実母の車にはチャイルドシートがとりつけられなくて、どうやって娘とマンション(自分たちの住んでるところ)に帰ればいいんだ!!とキレてくるし、、、このやりとりは実姉にきかれて、あんた、大変だね、、とすごく同情されました😇

車もう一台買おうよ!というと考えてるのがある、近々新しいファミリカーが出るからそしたら今までのデザインがもっと安くなるからそれをまってから、、と。大きい買い物がほんとにできない旦那です。冷蔵庫もこれ!ってきめるまで半年以上かかりました。

旦那だけのお金で買うわけではないのに、2人で前向きに決めて買おうねっていっているのに、、しかも車は、こういうのがいい!みたいなこだわりがすごくあって、尚更それで決められなくなっているみたいです。

こちらから急かしても、なんで急かすの?買わないとは言ってないじゃん!と怒るし、、、こちらがこれは?と決めてきいても これは安全性がないだのなんだの却下されます。

安い車がでるのをひたすらまっている。ただそれだけです。ほしいデザインが安くなってきてももっと安くて自分のこだわりの条件を満たした車がでてくるだろうみたいなわけなのわからんことをずっと言って買わずにいます😇

もう、家とかも、この人絶対買えないし、決められない人だろ。と思います。大きい買い物になればなるほど決められないんだなぁって。こちらが考えてもこだわりがなんかすごく強いところがあるし、、😰

喧嘩になってでもこっちがもっと強く提案して決めていくべきですかね??まとまってない質問ですみません、、、、

コメント

丸々だるま

決断力のない旦那様ですね😅
「安くなるから…」なんて言ってたら、型落ちとかじゃなく、中古出るまで待つことになりそう💦
ましてや今、新車は一年待ちとか普通ですよ。
世界情勢もしっかり確認した方がいいかもしれないです。
私もその辺は加味してましたが、結局一年待ちで、10月に納車できるかどうか、というところです。
質問主さんから、今何が困ってて、何が困ってなくて、いつまでに解決したいのかをハッキリ旦那様に言うべきかと思います。
そして、旦那様からも何をどうしたらそれを解決できるかハッキリ提示してもらいましょう。
しかし…仕事もそんな感じ?
困らないかしら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにはっきりとこちらから何が困ってて、何が困ってなくて、いつまでに、、というのは全く伝えてなかったです😰それは伝えるべきですね、、!たしかに、、、

この間転職したのですが、仕事も決めるまですごーーく時間がかかってました😰3ヶ月かかったかな、、?

• 6月7日
moon

主さん働いてるなら自分の車として買っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでこちらから提案したら、なんでそうやって自分で勝手に決めるんだ!買わないとは言ってない!と喧嘩になりました😰

• 6月7日
  • moon

moon

期限決めてここまでに決まらなければ私が好きな車買うね〜私が支払いするから口出さないで。って言えばいいと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしも旦那が決めるのずっと待ってたのがいけなかったですね😓喧嘩になろうが向こうが何しようが強く伝えようと思います!

• 6月7日

夫も大きな決断できません😇
でもな〜どうしよ〜どう思う〜
もうちょっと待ったらうんぬんかんぬん、、
私がケツ叩いて鞭打って背中押してます😇
結局買ったら、買ってよかった〜🥰💕
俺の選んだとおり✌🏻最高✌🏻
とほざくのでよけい腹立ちます😇
車ならとりあえず見に行こうよ!と
色々連れて行って
店員さん巻き込んで説得したら
どうでしょうか😂
夫はそれで通勤用のバイク
やっと買ってくれました笑
それもやっぱ買った方が良かったんだよ〜
と日々言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥺!!尊敬しますほんとに。

愚痴ばっかり溜めても仕方ないですよね😰ケツ叩いて鞭打ち!できるようにならなければ😭!!

色々連れて店員さん巻き込みたいと思います😭!!

• 6月7日