※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

ミディアム〜ボブにすると髪の長さが気になりませんか?オムツ替えや子供との遊びで髪が邪魔になることはありますか?

ミディアム〜ボムのヘアスタイルのママに質問です!
ロングにあきたので、髪切ろうと思ってます★
オムツ替えの時とか子供と遊ぶ時とか‥髪結ばないと邪魔ですか??

コメント

チカーシャン

私はボブですが、特に邪魔とは思いません😃
むしろドライヤーで髪を乾かすのが早いし、ロングをバッサリいって良かったです☺️💕
遊んでる時、たまーーに髪の毛を引っ張られるのでそれだけが難点ですね😅

• ママ★

ママ★

いま、ドライヤーで乾かすのかなり時間かかるので、楽でいいですね!!❤️

• 2月1日
自由人💖

ショートボブです╰(*´︶`*)╯♡
全然邪魔じゃないですよ!
夏になったら暑くて邪魔になると思うので、それまでに髪を結べる長さになれば大丈夫だと思います!

• ママ★

ママ★

なるほど!じゃぁいまうちに切っとかないとですね!

• 2月1日
ゆらゆら

上の子出産後にショートボブにしたんですが、
髪が結べなくて邪魔で切ったことを後悔しました😓
ギリギリ結べる長さで切った方が良いと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ママ★

ママ★

そうなんですね!結べる長さがいいんですね!ありがとうございます!

• 2月1日
ひー

私は15年ロングでしたが子供が出来たら髪抜けるし、手入れ大変だと思い思い切ってショートにしました!
少し後悔してます…
切っても結べるくらいがいぃと思います(^ν^)

• ママ★

ママ★

切っても結べるくらいは残しておきたいと思います❤️

• 2月1日
もぐこ

髪をくくってる期間が長かったならしばらくは邪魔に感じると思います!
私も腰までロングを出産を期にミディアムまでバッサリ切りました。
本当は顎までのボブかショートにしたかったんですけど美容師さんに結んだ方が子育てには楽っていわれたので(*´∀`)
毛先にデジパもあててるのでちょっとおめかし?したいときは下ろしたりアレンジしたりしますが家では邪魔になるのでくくってる事が多いです(*´・ω・`)b

• ママ★

ママ★

生まれてこのかた、ロングです笑
    アレンジできたりはいいですね!結べるくらいに残したいと思います(*´꒳`*)

• 2月1日
cony

生後4ヶ月くらいまでロングで結んでる方がラク!と思っていたんですが、今ショートボブにして、結ばずに過ごせてとてもラクです。
はじめに短くした時はまだひとつに結べる長さでむしろ面倒だったので、さらに短くしました。
オムツ替えも遊ぶ時も結ばずに過ごしています😊

• ママ★

ママ★

オムツ替えで結ばずにいけるのは理想です!❤️いいなー❤️

• 2月3日
クマ

ミディアムなのですが、抱っこする時や、抱っこ紐の時に子供にあたってしまうので常にポニーテールです💦
バッサリ切ったほうがいいと思いますよ✨

• ママ★

ママ★

髪洗うのも乾かすのも時間かかるし‥バッサリいきます!!アドバイスありがとうございます❤️

• 2月3日