※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
お出かけ

離乳食が始まると、児童館(地域によって名前違うかもしれませんが)の幼…

離乳食が始まると、児童館(地域によって名前違うかもしれませんが)の幼児向けイベントに参加するの難しくないですか?
みなさん、どうしてますか?

朝6時〜7時ぐらいに起きて、おっぱい
10時ぐらいに、離乳食+ミルク
10時30分に、イベント

片道7分ぐらいなのでもう無理だーと思ってます💦
月1ぐらいでしか行かないイベントであれば、その日だけ離乳食を次のお昼頃のタイミングにすればいいかな?とも思いますが、みなさんはどうされてますか?
8時まで寝てくれたら、参加して終わったらすぐ帰って離乳食にもできるのですが、まだそんなに寝てくれず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館の職員です!
子育てサロンなどイベント終わって、家に帰ってから離乳食+ミルクの家庭もいましたよ✨

病院が空いている時間帯に離乳食を食べましょうねって意味合いなので、絶対午前中に食べさせなきゃダメってことでは無いですしね☺️
大丈夫ですよ💓

次男は夜のミルク寝る時間を20:20にズラしても、太陽と同時に起きる子でした😇
子供は起きるのが早い😂

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    私は元職員です😆でも働いていた時は、来館者とたくさん交流するわけじゃないし、離乳食のスケジュールなんて知らなかったので、今になってどうしているんだろう?と疑問に思いました😅

    では、イベント参加して、帰ってから離乳食にしようと思います😊
    本当、寝る時間変わっても起きる時間そんな変化ないですよね💦親からするともう少し寝て欲しい…

    • 6月7日
moon

うちは離乳食1回目は7時30分〜8時にしてるので9時から支援センター行って遊んでます😆

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    その1回目は、1日の中の1回目でもあるのでしょうか?
    9時から行くの凄いです👏🏻たいしたことしてないのに、離乳食あげたらもういいやーってなっている自分がいるので、頑張ります😣💦

    • 6月7日
  • moon

    moon

    そうです😊
    2回、3回と増やすのに1回目を朝に固定すると2回食は朝7時30分と昼11時30分、3回食はそれに16時30分〜17時の晩ごはんを追加するって感じです😆

    • 6月7日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    なるほど!確かに回数を増やしていくことを考えると朝イチが良さそうですね。うちの子がもう少し遅く起きるようになったら検討したいです‼️ただ、事前に冷凍しておかないと準備できなさそうなので、ちゃんと計画立てます💡

    • 6月7日
  • moon

    moon

    野菜やおかず系は前日の夜ご飯から食べられそうなものを取り分けて用意して冷蔵庫に入れておいたりもしてました😊
    お粥は毎回まとめて炊いて冷凍してました🖐

    • 6月7日
イリス

イベント行きたいときは離乳食を夕方にしたり、9時位にあげちゃいますよ。初めてのものとか避けて食べたことあるもの。

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    なるほど、食べたことあるものだけにすれば安心だしスムーズですね!

    • 6月7日