※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
子育て・グッズ

大阪の吹田市に引っ越しました。坂が多くて自転車が使いにくいので、電動自転車を検討中です。男の子2人がいて、いつまで子乗せ自転車を使えるか心配です。

最近、埼玉から大阪の吹田市に引っ越してきました!
こちらに来たら、坂が凄くて、今まで埼玉で使ってた自転車が使い物にならず、新しく電動自転車を買い直すか検討中です。我が家は男の子2人で、身体もでかい方なので、買い直したところで、いつまで自転車に乗せられるかも懸念しています。子乗せ自転車はいつまで前に乗せてますか?
埼玉にいる時は小学生が乗ってるのもみたことありますが、年子の身体のでかい子たちを年中、長まで乗せられると思いますか?

コメント

もく

こんばんは!
自転車によるかもしれませんが、3歳くらいが限度のような気がします(>_<)うちは女の子の年子で、今はビッケに乗ってます。
3歳半の上の子を前に乗せてみたしたが、前が見えづらかったです。
アンジェリーノも乗っていましたが、そういうタイプの方が前全体が子乗せになっいるので、安定感や視界もいい良かったのでこちらのタイプの方が大きくなっても多少いけそうな気がします!
ただ荷物乗せるとこがないですけど😢
ビッケは前の子乗せがスタイリッシュな分、かご付きです(^^)!
ちなみにいつ発売かはわからないんですけど、双子用の自転車で後ろに子乗せシートが2つある自転車を主婦の方が発明していました😊
それ発売してくれたら絶対欲しいです♡♡

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    3歳…もうすぐ下が3歳になります。
    幼稚園の送迎が極力、自転車でということと、坂が多いので、もし車の不具合が出てしまった時に怖いなーというのもあり、自転車で送迎が無難だなーと思ってます。アンジェリーノ乗ってる方、埼玉でも多かった気がします!
    カゴ付きは魅力的ですね(^-^)
    双子用!ステキ〜✨
    皆さんどうやって送迎してんるんでしょうかね?
    バスが主流だから、あんまり気にしてないんでしょうか…

• 2月2日
  • もく

もく

私も自転車派です(^^)
    うちはバスにしています!
    でも、アンジェリーノだと4歳、5歳とかでも前に乗れるかもですね!

• 2月2日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

うちは、息子が送迎希望で、バスでもいいんですけど、今しかできないなーと思う部分もあり、送迎です。
    本当ですか!!!近々自転車見に行ってみようかな🎵
    いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます(^-^)

• 2月2日