※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでの新しい仕事で記憶力の衰えを感じています。仕事中にメモを取れないため、思い出せないことが多くて落ち込んでいます。産後の新しい仕事について相談したいそうです。

パートで仕事を始めたら自分の記憶力の悪さにとてもがっかりしています💦
上の子産前2年に仕事を辞めて以来初めての仕事です。
覚えることがたくさんあるのですが9:00〜14:30までのたった5.5時間の短い間にまるっきり思い出せないこととかあります💦
なんとなくやった気がする、、とかもなく全くやってない気がしていて
これ教えてもらった?と別の人に聞かれ、その時は本当に記憶にないので、いえ、やってません。ときっぱり答えてしまいしばらくしてから、でもなんかあの部屋入ったやった気がするな…でも何しに入ったんだ?思い出せない…と本当にうっすらと思い出したり😭😭😭
自分の記憶力がこんなに衰えてるとは知らず、昔と同じように記憶にないからやってない!と信じてやってないと答えていた自分に恥ずかしくなり教えてくれた人に申し訳なくなりました…。

仕事中はメモを触れないので帰ってきてからメモをするようにノートを買いましたが思い出せないことばっかりでポンコツすぎて落ち込みます😭

産後新しく仕事始めた方どうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中メモ触れないのキツイですね🥲
私は出産してから自分の記憶を当てにしてないので笑、事あるごとにその場でメモしてます!
出産してからの物忘れのひどさなんなんですかね😭
完全に記憶から消去されてる感わかります😫💦

sistar_mama

日にちが経ってるにコメントすみません💦
私も今、同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。
勤務状況も時間も同じで教えてくれた人に申し訳い気持ちも一緒です。