※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園退園になるかどうか、仕事を辞めた場合。再度保育園探しになりますか?

今、妊娠中です。 上の子が保育園に言ってる場合、仕事辞めたら退園になりますよね?
退園になったら、また1から保育園探しですかね?😭

コメント

たまご

妊娠出産も要件のひとつにカウントされるかなとは思います!
地域や園によっても違うとは思いますので、まずは市役所に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

• まま

まま

市役所ですね! ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

退園になる場合が多いと思います。退職してから次の職場探すのに2〜3ヶ月とかの自治体が多い気がしますが。
うちの自治体は出産の前後2ヶ月ずつなら預けることが出来ます。

つわりなどで仕事がキツければ産院で母子管理カード書いてもらって傷病手当休暇でお休みするのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

退園になります。お住まいの地域にもよると思いますが、育休中だとランク下がるので保育園かなり入りにくくなると思います。ご事情もあるとは思いますが、お腹の子の育休を取れるのであれば、育休区分に切り替えて上の子をそのまま保育園に通わせるか、仕事してを辞めて保育園→幼稚園に通わせるか。幼稚園は仕事してなくても預けれるので☺️

あき

育休中だと退園にはなりませんが、
仕事を辞めてるとなると退園になります!💦