※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

出産時の汗ふきシートの必要性について相談です。夏生まれの子供を持つ方や夏に出産予定の方の意見を知りたいです。

7月末頃に出産予定なのですが、入院する時、汗ふきシートとかあった方がいいですか!?

エアコンの温度を変えられないから、暑いので持っていきましたって人が多くて未だに入れるかぼーっと悩んでます🤔
出産する予定のところは個室で、1人目の時も入院してたのですが、10月だったのでそこまで暑いとかは感じずだったので…。
確かエアコンも自分で好きなように操作してたような記憶もあるのですが、曖昧です。
陣痛中もあまり汗をかいた記憶が無いので、用意してませんが、今回真夏だし、出産当日はお風呂入れないだろうしで持って行った方がいいのかなー?と。

夏生まれのお子さんをお持ちの方、もしくは夏に出産予定の方はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし緊急で帝王切開とかになればお風呂入れないらしいので一応持って行きます!

• うれピコ

うれピコ

まじですか!!
    夏場でそれはさすがにしんどいですね…。
    嵩張るもんでもないし、持っていく事にします!

• 6月7日
□emiyu□

私は絶対持って行きます!

娘の時は1月出産でしたが陣痛中に無意識に汗かいてたみたいで、お昼に出産して丸一日シャワー浴びれず不快でした💦自分で濡れタオルで拭きましたがあったらスッキリするかなと思ってます😊ドライシャンプーも持っていくつもりです🌟

• うれピコ

うれピコ

まだ10月の時は我慢出来る程度でしたが、不快でたまりませんでした😅
    夏ならもっと不快になりそうです😥
    ドライシャンプーも持っていこうかなぁと思いましたが、ま、いっかってなりましたが、帝王切開になるとお風呂入れないと見て、そうなると無いと困ると思ったのでまたどうしよう…ってなってます😂

• 6月7日
  • □emiyu□

□emiyu□

不快になりそうですよね😭
    私は産んだ日に気にせず汗かいてそのまま寝たら枕カバーめっちゃ臭くて嫌だったので😂
    もしその時使わなくてもドライシャンプーは夏場に汗かいた後とかに気軽に使えるのであってもいいと思います♪

• 6月7日
  • うれピコ

うれピコ

枕カバー臭いのはたまらんですね😂
    ちょっと調べて良さげなのあれば入れておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
のんまま

汗拭きシートとハンディファン持っていくつもりです🙌🏻

• うれピコ

うれピコ

汗ふきシート持っていくようにします!
    今年の夏も暑くなりそうなので、わが子に会えるのは嬉しいですが、お風呂入れないの辛いです😅

• 6月7日
pmam🍭

持っていきましたが陣痛中に使う余裕もなく、出産後、お風呂に入れない期間は濡れタオルでザッと拭いてもらいました!

• うれピコ

うれピコ

そうですよね😂
    1人目の時、水持って行ったのに水すら飲めないくらい余裕ありませんでした!
    陣痛中に使うというより、出産後に使う感じになりそうですね!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

個室ならエアコン操作できると思います!うちの病院は汗拭くタオルと洗面器を貸してくれるのでわざわざ買いません😊✨

• うれピコ

うれピコ

エアコン操作出来るそうか、今度検診の時とかに聞いてみようかなと思います🤔
    タオルとかは無かったと思うので、汗ふきシートは持っていった方が良さそうです😊
    ちょっと前の事なのに、はや入院中のこと忘れてて困りものです🤣

• 6月7日