※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

経産婦さんに質問です。上のお子さんの預け先などの関係で計画分娩にした方いらっしゃいますか?

経産婦さんに質問です。
上のお子さんの預け先などの関係で
計画分娩にした方いらっしゃいますか?

コメント

2児♂️の母親

自然分娩ではありますが、旦那のお盆休み開始が出産予定日だったので「今週中に産みたい」と産科先生に伝えたら「明日入院して促進剤かけましょ」になりました。結局夜中に陣痛がきて入院時間には出産終わってましたwww
入院期間も、長男が心配だからとの理由で予定より2日早く退院しました。他の妊婦さんがいたのもあるのかな、と。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

回答ありがとうございます!
    今週中に産みたいと言うのは
    その週の検診の時にいきなり伝えた感じですか?それとも前もってこの辺りで産みたいと伝えてましたか?😌

• 6月7日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

予定日当日の検診で、初めて伝えました。しかも主治医不在で他の医師に。医師から主治医連絡→許可貰えての流れです。私以外の妊婦さん(経産婦)も子宮2センチ開口で同じく「早く産みたい」言ってましたが、主治医がNGだして、、 なので主治医次第かな、と。

入院中、長男は私の実家で過ごし、旦那は私(赤ちゃん)の荷物担当にするためにお願いしたのですが。なぜか旦那が(なれてない)実家に連れて行き案の定夜泣きするわ私の荷物出来ないわで散々でした。。
    私実家で過ごしていたら予定通り入院できていましたが(--;)

• 6月7日
海

2人目計画分娩です。
1人目が早かった事、陣痛がきて旦那に帰ってきてもらうと会社の決まりでお風呂に入ってからの帰宅、家までも遠い、そこから産院までも少し距離があるという事で
不安になるよりは計画にした方が安心じゃない?と産院の方から計画を進めてくれて、計画分娩しました!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

その様な状況だと計画分娩のほうが安心ですね😌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩しました。

両実家が遠方の県外のため、旦那の休みと被らせるために計画しました😊
ですが、一日目は陣痛こなかったです。。。
一旦帰宅して、一日空けてからもう一度促進剤チャレンジして陣痛きました✊

不発の場合もあるので、たくさん運動しまくって陣痛促進の運動とかしておいた方がいいと思います😂

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私も実家が県外、義実家も同じ県内ですが少し遠いため、すぐ来てもらうことは出来なくて、
    自然に陣痛来て産むのが理想ですが上2人のことを考えると計画分娩の方が安心かなぁと思ってきて、😂
    でも必ずしも計画した日に産まれるとも限らないですもんね🥲

• 6月7日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

2人目計画分娩予定です❕

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

何週でのご出産予定ですか?😌

• 6月7日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

まだきまってません🥲37w超えてから決めるとおもいます

• 6月7日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど!!
    計画分娩は上のお子さんの預け先とかの関係でって感じですか?😌

• 6月7日