※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

娘の風邪が長引いており、耳鼻科で処方された薬を飲んでいるが、症状が改善されず悩んでいます。小児科に行くべきか、薬を飲み終えてから行くべきか悩んでいます。

5月末から風邪引いて耳鼻科でちゃんとしたお薬もらって飲み始めて4日目ですが、娘の痰がらみの呼吸、咳があまりよくならないです😓まだ日中ゼロゼロ言ってる感じです…
長引くのは分かってますが小児科行くべきか、薬飲みきってから行くか😓

コメント

正直、、、別の症状が出たとか、症状が悪化しているとかでないなら小児科に行っても変わらないですよ😅

• m.

m.

ありがとうございます。
    そうですよね…実母にもそう言われました😭
    小児科→耳鼻科にかえても良くならずで治るの待つしかないですかね😭

• 6月7日

退会ユーザー

受診回数増えればそれだけ病院で違う風邪もらう可能性も高くなりますし、、、。悪化してないなら今の薬飲みきってからにしますかね。

• 6月7日
  • m.

m.

そうですよね😭
    土曜日で切れるのでまた土曜行ってみます!

• 6月7日
もちもち

良くならないのであれば、私は受診してます。
うちの子も喉が弱くてお薬飲んでも良くならず…
再受診して、なんか喉に水蒸気みたいなの送るのさせてもらったり、レンタルしてくれたりして
良くなりましたよ🙋‍♀️

お薬が合ってなかったり、
例えば喉風邪から気管支炎なったり、
良くならないのには理由があると思うので
再受診が良いと思います😊

因みに喉風邪からの気管支炎に
うちの子は良くなって、良く再受診してます(笑)
その度にお薬変えて貰えますし、ちゃんと、良くなってます🙋‍♀️

症状が落ち着いてからの咳は長引くので
それは仕方ない事なので再受診はせず、
お薬で様子見してます☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲💦
    可哀想だから早く治してあげたいと思って行きがちです…😭
    薬かえてもらうってのはいいですよね!
    ほんとちょっとずつ回復傾向にはあるのでもう少し様子見してみます😭🙌🏻

• 6月7日