※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が食欲旺盛で、甘いものや炭水化物を欲してしまい、自己嫌悪感がある。母乳の栄養不足が心配。この食欲はいつ収まるでしょうか?

生後三ヶ月の女の子を完母で育てています。

食欲が止まりません(私の)。
今朝はご飯山盛り一杯と味噌汁に食パン、バナナ、ヨーグルトをたいらげました。
間食も果物にしようとみかんを食べるも足りずに結局スティックパンを食べ…
お昼ご飯もたくさん食べてしまいました😱
甘いものと炭水化物への欲求が止まりません。
幸い産後の体重は元に戻ってはいます。
ただ、母乳のためもっと栄養を取らなければならないのに口にするのは糖質の多いものばかり(ToT)

この食欲はいつ収まるのでしょうか?
少し自己嫌悪です( ;∀;)

コメント

ちゃん

わかります!!
私もです、、、
人生で1番食欲があるんぢゃないかと...
そして甘いもの、パン、などが
食べたくなってしまって😩💨
本当自己嫌悪です💦💦

  • ツユミ

    ツユミ

    ほんとに人生で一番暴食してますよね😰💦💦
    やはり甘いものとパンですか!
    同じ思いで嬉しすぎます😂

    • 2月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    グッドアンサーありがとう
    ございます🙏🏼🙏🏼🙏🏼💕

    本当1日食べてます。笑
    食べ物のことばっかり
    考えてます。笑
    糖尿になるんぢゃないかと
    びびってます😩😩😩💨

    • 2月1日
  • ツユミ

    ツユミ

    返信一番乗りでしていただいたので😆

    私も食べることぐらいしか楽しみがないのでストレスためないように食べていきたいと思います(笑)

    • 2月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    わかります!!笑
    私も今食べることをやめたら
    ストレスやばそうなので
    たくさん食べようと思います🕺🏽笑

    • 2月1日
3児ママ

おなじく私もです!まだ生後1ヶ月なのに食欲止まりません(;´д`)
朝から山盛りご飯(笑)おなじくです(笑)
その後も掃除しながらパン食べました(笑)
お昼も残り物をパクパク💦
いまチョコレートが無性に食べたいです(笑)
自己嫌悪いつもです!
でも体重増えないからいいかなーと思ったり😅
子どもの為にはあまりよくないですよね(..)
でもガマンしてストレスためるよりいいかと、、、
完全に自分本意ですΣ(゜Д゜)

  • ツユミ

    ツユミ

    生後1ヶ月ですか☆上のお子さんもいらっしゃると何かしながらでも食べたくなりそうですね😆💦💦
    チョコレート私も食べたい( ・∇・)笑
    確かに不思議と体重増えないんですよね…
    私もストレス溜めたくないのでしばらくこのまま食べまくる生活が続いてしまいそうです(^_^;)

    • 2月1日
とんちゃん

私もです!!
常に食べてます💦白米、お菓子、パン食べ過ぎです…。ずっと食べてるので、抱っこ紐に入った息子はいつも不思議そうに私を見上げています(笑)卒乳するまで続くのでしょうか。。

  • ツユミ

    ツユミ

    思わず笑ってしまいました(笑)
    私の娘も常に食べてる私をじーっと見つめてます(笑)
    炭水化物とりまくりですね😂同じで良かったー😆

    • 2月1日
てびてび

分かりますー!私もです😫
普通に2人前くらい食べてしまいます…。アイスとかシュークリームとかも見たら買ってしまったり😥

周りのママさんも同じだそうですよー。ただ、母乳あげる回数が減っても同じ食欲だと、かなり太るから気をつけなって言われました💦

  • ツユミ

    ツユミ


    私も2人分食べてる気がします…
    大食いの旦那でさえ私の食べ続ける姿を見て引いています(笑)

    授乳回数減ると太るんですか😱😱😱怖すぎます…
    気を付けます😨

    • 2月1日
♡Maka♡

はじめまして!
私も生後3ヶ月の男の子を完母で育てています✩
同じく私も食欲が止まりません。
炭水化物&甘い物&お菓子が食べたくて止まりません(笑)
体重も元には戻っています!
太らないかなーとか、赤ちゃんの事を考えるものの食べてしまいます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*(笑)

  • ツユミ

    ツユミ

    初めましてー😆
    同じ月齢&状況で嬉しいです😂
    体重増えないのは授乳のおかげですね!↑でもありましたが、卒乳したりすると一気に脂肪に変わりそうなのでお互い気を付けましょうね😫

    • 2月1日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    はじめまして✩
    私も同じ月齢&状況嬉しいです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    そうですねー!
    体重増えないのは授乳のおかげですね♪
    卒乳したらこのままだと脂肪にかわっちゃいそうですね(笑)
    お互い気をつけましょー(*๓´˘`๓).*

    • 2月1日
  • ツユミ

    ツユミ


    同じ月齢同士仲良くしてください😌
    このままお互い体重増えないことを祈って…✨

    • 2月1日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    こちらこそ(-^3^-)~
    ぜひぜひ✩仲良くして下さいっ♪
    お互い体重増えませんように…⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

    • 2月1日