※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
家族・旦那

夜勤明けの旦那が、自分が作ったご飯を食べずに寝たことに不満を感じています。感じ悪く、報われないと感じています。

愚痴です。
夜勤から帰って来た旦那。
私が今日仕事で子供も保育園お休みなので昨日から「起こさないよう静かにするねー」とは言われてましたが

今起きたら、洗うお弁当箱も台所においてない。昨日作っておいたご飯も食べずに寝てました。

気を遣ったのかもしれませんが
昨日生理2日目&寝不足の中いろいろ用事をすませながら時間を割いてご飯を作ったのに食べずに寝るって逆に感じ悪くないですか?

だったら昨日ご飯作らなくてよかったじゃん。その時間寝たりゆっくりしたかった。
旦那は今日食べる分を明日に置いといたら今日作らなくてもいいじゃん。と思い寝たのもあると思います。
それも優しさかもしれませんがこちらもいろいろ考えて時間ない中で作ってそれを「美味しい」って食べてもらうことであー作ってよかったなって報われません?
そして作る余裕がある時とない時もあるし。昨日は正直ご飯作るのしんどかった。

旦那と子供は奥さんお母さんが作るご飯を
美味しい!ありがとう!もっと食べたかった!!って言え!笑

そのくらいの事と思われるかもしれません。
でもすごく感じ悪く感じてムカつくし悲しかったです。

コメント

にゃむ

めっちゃわかります!
食べないなら作らなくてよかったって思いますよね😭
それにカレーとかならともかく
ほとんどのご飯ってその日のうちに食べるのが1番美味しい。
料理って作るの時間かかっても
食べるのってホント一瞬ですよね。
スーパーのチラシ見ながら毎日栄養バランスの献立考えて作るのってどれだけ大変か。
作る側にならないとその大変さとありがたみってわからないですよね。
全然そのくらいのことじゃないです!
この気持ちわからないなら
毎日ご飯作ってって思います☹️

• カメリア

カメリア

ほんとやってみて!って感じです😭
    頭と時間と体力使って作ってるのにそれを食べてなかった(食べてもらえなかった)時の虚しさたるや😭😭😭

旦那は「毎日ご飯作ってくれて感謝してる」とはよく言ってくれてはいますが、言葉で言うのはもちろんのこと
    行動でも感謝してほしいです😫

• 6月7日