※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの玄関の電気メーターに鳥のヒナが生まれていました😂玄関だから…

アパートの玄関の電気メーターに鳥のヒナが生まれていました😂
玄関だから雨避けられるし、電気メーターはあったかいのかわかりませんが、最適な場所だったんですかね?😅
こればっかりはどうもできないので見守るしかないですよね?💦

同じように家に鳥の巣ができてヒナが産まれたことある方、どんな感じの経過になりましたか?💦

コメント

ままり

うちはドアのすぐ上にいつも作られてます😭
うんちが落ちてくるので新聞紙引いたりして対策してますが、長男が子供なりに成長見守ってて毎年ほっこりします☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べたら、一度巣が作られると毎年作られてしまうみたいですね💦
    初めての事だし、アパートで何個も電気メーターあるのにまさか我が家とはびっくりです😂
    2、3週間で巣立つようですが、それまではフン意外に気をつける事は特にないですかね?💦

息子はまだ知らないですが、教えてあげたらたしかに喜びそうです🤣

• 6月7日
ままり

私はまだ経験ないですが、たまにヒナが落ちてしまうこともあるみたいです😢
基本的にはそのままにしておけと言いますが、硬いコンクリートなので可哀想で、私はいらない段ボールに丸めた新聞紙やキッチンペーパー引いて少しでも負担軽減できるようにしておきました。幸いまだ落ちてるのは見たことないですが😢

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね💦
    触ったらいけないと見ましたが、そんなの見たらかわいそうになってしまいますよね😢
    無事に巣立っていくのを願います😭

• 6月7日
まろん

実家のベランダで鳩が巣を作ってました。巣立つまで親は見守ってました🤣新聞紙轢いたりしてました。
写真ちょこちょこ送られてきたけど可愛かったです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    新聞紙敷いて対策ですね💦
    たしかにヒナは可愛いですよね🥺
    見守ろうと思います!💪

• 6月7日
はな

前のアパートですが、うちもいました🤣
メーターの中だからフンが落ちて困るみたいなこともなかったのと、賃貸だからいいやーと思って放置でした笑

• ママリ

ママリ

まさしく同じ感じです!
    外からパッと見たらわかんない感じです🤣
    でもメーターの器械から巣の素材がはみ出てる感じで😂
    賃貸なので私も汚れなどは気にしなくていいので気が楽で助かってます🤣

• 6月7日