※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事の関係で一回あった時ある人が亡くなってしまいました。私は一…

夫が仕事の関係で一回あった時ある人が亡くなってしまいました。私は一回だけだしそこまで関わりがあったわけでもないと思い重く考えていませんでした。ですが仕事の忙しさもあり、悲しさも感じでいました。忙しさで疲れてると思っていましたが、、、そこで私が声掛けをあんまりしなかったせいか「俺は1人で生きていけるってわかってるからなのか、大事な人と思われていないんだね」と言われました。その前に「大事な人の会社の人が亡くなったらどうする?」って聞かれました。亡くなった人は夫と常に一緒に働いている人ではありません。
きっと私の声掛けが悪いからなんだと思います。
ですが、疲れてるし話しかけられない雰囲気を出しているので私も極力会話をしないようにしています。
大事な人だとは思っているんですが、なんか亭主関白感がある
夫なのでモヤモヤすることがいっぱいあるんですよね。
でもこの帰ってきてからの空気が嫌すぎて、機嫌を直したいのですが、、アドバイス下さい。

コメント

旦那さんに対して、そんなの知らないしと思ってしまいました💦どうして常に旦那の顔色をうかがわないといけないのかと思ってしまいました、冷たいこと言ってしまいすみません💦
どうする?ってどうすればいいの?って思います
会社の人、大変だったねと言って無視しとけばいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!私もママリさんと同じ気持ちなんです。ひどいこと言うのかもしれませんが、1回しか会ったときない人でしょ?と思ってしまいました。ママリさんと同じように「大変だったね、びっくりしたよね」って言葉はかけたて、そこからその話には触れてないんですが、それが不満なのかなと思います。その亡くなった事をLINEで聞いていて、その日夫が帰ってくる時に私が寝転びながら「おかえりー」と言ったのも面白くなかったみたいで、なんで人が死んだのにそんなふうに迎えられるの?と言われました。

• 6月7日
moony mama

今回の亡くなった方の状況、どれくらいの把握してますか?

知人が亡くなった時って、関わりの深さにもよりますが、亡くなられた状況にもよっても、受け取り方というかダメージの受け方変わりますよね。
自分や身の回りの人に置き換えた時に、辛いなって思う状況だと、ダメージ大きくなります。
今回の場合も、そんなかんじだだたんですかね?

顔色を窺って生活する必要はないと思いますが、関わり空かないから大丈夫と勝手に判断したのであれば、少しだけその方のこと聞いてみてあげておくと良かったのかな?とは思います。
でも、話したくないオーラ出されてたら、声かけにくいですけどね。

今回は、関わり少なかった人だから、ダメージないのかと思っていたこと。なんとなく、話したくないオーラを感じてしまったこと。辛い時は聞くから、話してほしいこと。などを素直に伝えてもダメですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなった方の状況はニュースで知ったのですが、前からその人と関わってたとは聞いた時なくてこんな事があって初めて関わりがあった事を気にした。私的には一回しか会った時なく仕事で関わった人だからと伝えたかったけど、そこまでの落ち込みの人に言えなくって、話したくないオーラも出てたので。もしかしたら今日話しかけれる感じなら伝えてみます、でもまたこの話を持ってきたことで、なんか言われるのも嫌なんですよね😭大事な人だったらどう、対応するのがいいのかがわかりません。。

• 6月7日