※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

妊娠希望で、デュファストン服用後に生理が遅れています。茶オリが出ているが、生理と違う症状がある。1日待って出血が増えなかったら妊娠検査薬をするべきですか?

お聞きしたいです。
妊娠希望です!

デュファストン服用(1回2錠を7日間)が終わってから6日目です。
生理は来ていません。

産婦人科の先生には飲み終わってから2〜3日で来ます。
遅くても4〜5日で来ます

と言われましたが本日6日目です。
先程茶オリが出ました。少量の出血です。

が!!!いつもの生理となんか違うんです。。

今回は、お腹が張っていて胸も(乳首)も違和感があります。

ただの生理でしょうか??🤔
1日待って出血が増えなかったら妊娠検査薬をした方がいいでしょうか?

それとも、今日やった方がいいでしょうか??

よろしくお願いします😣

コメント

デュファストン7日間服用後、生理こず妊娠してたものです😊🩷

私も待てど暮らせどこず、服用終わってから10日が経ってしまいました。
そもそもこの頃、デュファストンで妊娠すると思ってなかったので10日すぎてやっと検査薬しました笑

それまでも、行為後にピンクっぽい血🩸が少しついてたよ!って旦那に言われてたので生理くるんだと思ってました😊

乳首違和感もあったのでもしかしたら妊娠されてるかもですね🧚‍♂️

今出血してるならまだ待ってみて出血増えないなら検査薬のほうが無駄にはしないと思います!
妊娠していたとしても初期の出血はどうにも出来ないので🥲

けどソワソワするならとりあえず今日ドゥーテストやってみますかね!😊💛

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!
    服用後10日がいいんですかね🤔

とりあえず今日は陰性でした😭

• 6月7日

退会ユーザー

それなりに空けた方がいいかもですね🤔
    排卵した🥚を着床する手助けをデュファストンがしてくれるみたいですもんね。
    調べると、着床から10日くらい経過でhcgがふえて陽性になるって書いてありました😊

• 6月7日