※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
家族・旦那

正社員フルタイムになって5日目、、、平日の朝と夜、ご飯と娘の事は在宅…

正社員フルタイムになって5日目、、、平日の朝と夜、ご飯と娘の事は在宅勤務のパパ担当になったけど、早速文句を言い始めた。💢
朝起こしたら週5で俺、朝も夜も担当するの?って。食事の買い物も文句言ってたからお金渡して担当変更したのに買ってこなかったのはあなたでしょうよ。朝起きて買ってきなさいよ。というか、買ってきてたら朝用意してるのは私ですよね。💢💢💢
今まで6年間私がいくら言っても家事担当、育児担当サボりまくってたのにどの口が言うか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供産まれて半年したら
フルで働くので
家の事どうしようかと不安です、、
旦那も仕事で6:30には家出るのである程度はやらなきゃいけないんですが、
こないだ出産のための
入院の話になって
5日間は自分で朝起きるのとお弁当と洗濯と子供のことよろしくねって言ったら 無理だよって言われました😂😂😂😂
論外。

  • のすけ

    のすけ

    共働き大変ですよね😣 しかも、はじめてのママリさんは2人目なんですね☺️
    夫婦って協力し合うものだと言うけど、明らかに負担が。。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合は上が旦那の連れ子で
    私は初めてのお産、初めての
    1からの子育てで
    上の子との関係性など
    不安がいっぱいです😭

    • 6月7日
  • のすけ

    のすけ

    そうだったのですね…。私自身も母が再婚して義理の父との関係に困った事もありました😓複雑ですが、良い方向に進んでいくと良いですね☺️
    初めての子育ても不安かとおもいますが、あまりご無理なさらずに頼れるところは頼っていきましょう〜💪🏻私は頼らなかったツケが今になって爆発しているので😅😅😅
    大丈夫です、私もそうですが母になると強くなります💪🏻💪🏻💪🏻
    偉そうに言ってすみません💦 みんな悩みがあると考えたらちょっと元気になってきました❗️コメントしてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

夫婦なら支え合わないとですよね😂
ご飯と子ども以外にも家事はたくさんあるし、、😂

夫婦どちらもフルタイムで働くなら家事も育児もお互いにきちんとできるようにならないとですもんね☺️

家事育児いままでやってこなかったツケですね😂

  • のすけ

    のすけ

    本当、家事って細かいものも沢山あるし、男の人ってそういうのわかってない人多いですよねきっと…🥺
    今までは、のすけはフルタイムじゃないんだから家事負担多くなるの当たり前じゃね?って言われてて(フルタイムパートの時も正社員だった時もやってくれませんでしたが💢)、彼は朝弱いので早速心無い一言が…😭なんだこいつって朝からイライラです😁💢

    • 6月8日
ママリ

我が家もフルタイム夫婦で、パパが朝担当です😇💓

どの口が言うか🤣💓
その通りですよ‼️

文句言う前に手を動かせーー😤😤ってのすけさんの後ろから援護射撃しますね🫡🫡💓💓

頑張ってください😊💓