※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

産後10キロ増加、心配ですか?体重増加は通常です。心配なく。

産後の体重について教えてください(;_;)
産後6日目で本日退院で体重が産前最後の体重より+10キロも増えていました。妊娠中に+10キロ増えていたのでトータル20キロも増えています。病院食1週間しっかり食べたので増えそうだとは思っていたのですが産後で更に10キロ増えることはあるのでしょうか。びっくりしすぎてもはや笑えてきます😂
浮腫も特に気にならないので、ほんとにただ太っただけなのでしょうか。皆さん体重減少いかがな感じでしょうか😭😭

コメント

ママリ

母乳すごい出てましたが体重は軽かったです!😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    母乳でたら痩せるって言いますもんね😭😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    3ヶ月で完母から完ミにしましたが、ずっと痩せてるままですー!

    • 6月7日
とらとら

完母でしたが退院の頃は7、8kg落ちてました!
でも私の場合寝不足と産後疲れで病院食ほとんど食べられてなかったからかもしれないです😅

それにしても6日で10キロは気になりますね😳
産院からは体重について何か言われませんでしたか??

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたしも5キロくらいは落ちてるだろう!と思い乗ったらまさかの+10キロ笑 病院食でもカロリー計算はされてるだろうしいくらなんでも太り過ぎですよね😂

    • 6月7日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    元が細いから大丈夫だよ、で終わったんですが、元が40で今日60キロだったんでもはや細いとかのレベル超えてます笑

    • 6月7日
  • とらとら

    とらとら

    病院食はその方の体重で量や内容がコントロールされているはずです!
    浮腫気にならなくても実は浮腫んでるとか…あとは便通ですかね……🤔
    気になりますよね😂

    • 6月7日
ぴいたん

4キロは減りました!
そんなに増えちゃったんですか🥺??
便秘やむくみだけでもなさそうな増え方ですよね💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    産後太ってる方は大体浮腫で太ってますよね。浮腫が気にならないのでやはりただ肉が着いただけ、、?
    わたしも5キロくらい落ちてる物かと思いました😭

    • 6月7日
☁

産後で10キロ増しは初めて聞いたかもです😳💧
ご飯毎日完食したとしても10キロも増えないですよね、、
上の子の時は退院時には妊娠前の体重に戻ってましたし、下の子の時も3日目で10キロ減ってました(;_;)
私母乳めちゃくちゃ出てましたし、胸も大きい方ですがそんなこと無かったのでたしかにちょっと気になりますね😭

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます、体重計が壊れてるとか1パーセント程の確率信じたいです😭😭

    私も減少するものだと勝手に思ってたのでショックが大きいです、笑

    • 6月7日
  • ☁


    私も減るものかと思ってました!
    調べたらこう書いてありましたホントかどうかは分かりませんが😳🌀

    • 6月7日