※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

美容室で予約した際、新人カラーリストの安い料金で予約したが、他のスタッフに変更され、料金が予想以上に高かった。クレームを入れても無理か心配。

今日の美容室にて。

私が予約した内容は新人カラーリストだと安く済むって内容のものでした。昨日の夕方にその人が今日休みだから違う方か別な日にと言われて他の方でもいいので明日お願い致しますと伝えました。
ネット予約だったんですがそれに施術前に料金確認してからとチェック項目いれたんてますが金額確認せず会計でびっくり!ロング料金も知らなかったし予約予約前の1.5倍取られました。何も言わず払いましたが高い出費になりました。クレーム入れても無理ですよね?

コメント

さくら

そうですね。
他の日にしてといわれてるのに他の人でいいってことは、新人の方じゃなくてもいいって意味にもなりますからね。。

しつこいくらい、金額確認するべきでしたね。、

エリナ

施術前に料金確認してからにチェック入れて、されなかった時に言わなかったんですか?😔

deleted user

別の方でもいいとのことで、
金額は変わりますし、

ネットなどでもしっかり見ないと
ロング料金ありなどと記載されてるのを見逃していると、お店側ではなく、見落としたこちら側のミスになりますから

ちゃんとひとつひとつ確認しながらの予約をしないと、施術が終わった後に料金についてクレームしても遅いかなぁ?と思います!

arinco

新人メニュー提示してるのにいないとかそこを私ならクレーム入れますね!だったら予約の段階で×にしておけって感じです。

みーママ

別の方でもいい=値段が変わるのは了承済みになりますし、正直ロング料金などあるサロンは多いと思います…

施術前に料金確認されなかった時点で聞かなかったこちらにも落ち度はありますし、今から言っても遅いと思います😔
どうにもならないと思いますが、意見として言うのはありかと思います💧

deleted user

皆さん、自分から確認したほうがいい…と言っておられる方が多くて驚きました!
私的には、あくまでも自分はお客様という立場。はじめに料金は変更になりますと一言いると思いました。

この日でいい イコール 料金は元の値段でいい
とはならない気が(;^ω^)
人それぞれ捉え方は色々あるからこそ、きちんと料金説明は必要ですよね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はクレームなど入れれないタイプなのですが、これはクレーム入れてもいい話だと思いますよ(;^ω^)?お金は返ってこないと思いますがスッキリはしますし、次からその方も気をつけると思います!

    クレーム言えない場合、今回のことは腹が立ちますが、勉強代として次からは自分からも確認するようにしましょう!😭

    • 2月1日
たくみんママン


ありがとうございます(=^x^=)
勉強になりました。
口コミにお客からは料金のこと言いにくいからチェック項目にチェックしたのに、、、って書いたら口コミ消されました(笑)まぁもう行かない美容室です(笑)