※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が早く起きる悩みです。18時半に寝て4時半に起きることも。19時半のミルクまで寝ないようにどうすればいいでしょうか。

最近息子が起きるのが早いです😓
そもそも寝るのが早くて18時半から19時の間には気付いたら1人で寝ています。
19時半にミルクで起こしても飲み終わったらすぐ寝ます。
いつも大体5時から5時半に起きますが、今日なんて4時半に起きました😭
やっぱり寝るのが早いと早く起きちゃいますよね🥲
18時半に寝て4時半に起きても10時間は寝ているので夜泣きもなくありがたいですが、朝が早すぎます😭
19時半のミルクまで寝ないように遊んだり寝てたら起こすべきですかね…

コメント

はる

もう少し遅く寝るよう調整するのもありかなと思いますが、

日が早くなったので遮光カーテンか雨戸で光入ってこないようにすると違うかも、、

• ままり

ままり

やっぱ寝るのが早いですよね🥲
    寝てるときに無理やり起こすとギャン泣きするし、で寝させちゃってました💦
    お昼寝を長めにすると早くから眠たくならないですかね🤔
    一応遮光カーテン使ってて部屋は暗いです❗️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

4時半は辛いですね。
うちの子もその時期そんな感じでした。
19時半まで頑張って遊びで繋ぎたいところですが
寝てるところ起こそうとしてもなかなか起きないような気もするので仕方がないですかね。まだ体内時計が24時間ではないので、また次第にずれてくると思いますが
上の方がおっしゃっているように朝の光の工夫をしてみると良いと思います。
うちはニトリとかで売っている窓などで使う断熱材を使用しています。

• ままり

ままり

そうなんです🥲
    寝てるところ無理やり起こすとギャン泣きするしで、結局そのまま寝させちゃってます💦
    4時半に起きてミルク飲んでも目がギラギラで今日もここから寝ないよなあ〜と思って哺乳瓶洗ったりしてたら、なんと寝てました🤣
    一応遮光カーテンは付けてて部屋はくらいです❗️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光カーテンつけてるんですね。🙏
    今また寝だということは
    今日はいつもより遅くおきることになるので、今日の夜は寝る時間ずれそうですね😊
    少し遅く寝てくれると良いですね。

• 6月7日