※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子が首が完全にすわっていない状態で寝返りに成功し、不安を感じています。首がまだすわっていないため、寝返りが大丈夫か心配です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後3ヵ月になった男の子、首が完全にすわってないのに、本日寝返りに成功していました💦

うつ伏せ練習は暇な時にのんびりしていたのですが、今日はいつの間にか勝手にうつ伏せになって頭もあげてキョロキョロしていて、びっくりしました。

子どもの成長は喜ばしいのですが、色々と不安です。

首はまだ完全にはすわっておらず、抱っこ紐で抱っこをすると、定期的に頭が前にコテンと落ちるので支えが必要です。

また寝返りも右捻りからしかしません。(向き癖あり)

調べてみると首がすわってから寝返りをするようなので、首がちゃんとすわってないのに寝返りして大丈夫なのかなと不安です💦

皆様の経験談、他の赤ちゃんの様子、アドバイス、気を付けた方がいい事があれば、伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月の終わり頃の首座り前に寝返りしました!
寝返り返りはその数日後の3ヶ月なってすぐでした🙆🏼‍♀️
寝返り返り出来ない時もあったのである程度したら戻してました!

プリママ

そんなもんですよ😊だいじょーぶです✨うちの子たちもそんな感じでしたよ!