※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

枚方市の長尾近辺に引越し予定です。長尾保育園、マツガ保育園、菅原保…

枚方市の長尾近辺に引越し予定です。長尾保育園、マツガ保育園、菅原保育園を候補に考えているのですが、いいところ、悪いところ等なんでもいいのでご存知の方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰🐶

こんにちは😊
めちゃくちゃ地元です!
地元すぎて嬉しいです☺️
私の兄弟は幼稚園で幼稚園の方しかしらないですが長尾保育園
いいって聞きました!
私も地元で出産する予定で
上の子2週間くらい通ってる幼稚園をお休みして地元の長尾保育園に少し通わせる予定です!

(答えになってないですが長々とすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元なんですね😊どこかでお会いすることもあるかもしれないですね✨
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 6月8日
みぃ

長尾地元です〜☺️

長尾保育園、駅も近いので電車通勤なら1番便利かな?と思います☺️
マツガ保育園はアンパンマンがいっぱいいて可愛いです!(笑)
菅原保育所は公立です!昔ながらで小ちゃい感じはしますが、人気かな?って私は感じてます!
マツガと菅原は近めですが、長尾保育園は場所がちょっと違ってくるので、どの辺に住むかによって変わってくるかなーとは思いますが😌

あんまり答えになってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    自宅から近い方が楽ですよね。空きがあればいいのですが…😂

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

今年引っ越してこられるなら年度途中の空き・募集状況が市のHPから見れますよ〜!
    来年入園予定だったら10月からの募集です👀

末っ子が来月入園希望出しているので、HP見て電話くるかそわそわしてます🤣入りたいけど入りたくないって矛盾と戦いながら…🤣

• 6月11日