※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供がおでこを怪我し、保育園を休むか悩んでいます。金曜に受診予定。旦那は休ませたいそうです。どうしますか?

下の子がおもちゃ箱の角に思いっきりおでこをぶつけて
裂けて救急車よんで 処置してもらいました。
縫うほどではなく テープで傷口をくっつけるような感じでとめて処置しました

明日は保育園休みますが、旦那は今週は保育園お休みしてほしいそうです。

傷が裂けてるからまた同じとこぶつけたりしたら もっと酷いことになる。からだそうです

みなさんならどうしますか?

ちなみに金曜日に形成外科 受診予定です

コメント

おにく

旦那さんが言ってることは分かりますし、そうできるならそうしたいですよね。
園側も、預かるのにものすごく気を使いそう...💦

お仕事はお休みできそうなんですか?😥💦
私ならお休みできるならお休みします。
あと、形成外科の受診は金曜より前は予約とれなかったんですかね?😣💦

お大事にしてください✨

• mama

mama

上の子の風邪、鼻血、下の子の発熱、上の子の皮膚科 など重なり1週間当欠してるため、本当は休みたくないのですが、休めなくは無いです、、💦💦

たしかに保育園側のことを考えても なかなか気を使いますよね、、

救急で処置してくれた先生に3日はテープ剥がさないように と言われ その3日後が金曜日ってかんじです!

• 6月7日