※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
お仕事

飲食店で働くバイトが退職し、グループラインから削除したら、その行動がひどいと言われた。30代半ばの感覚はどうなのか?辞めたらグループから出るのは当たり前?

飲食店を経営してるのですがバイトの子との連絡用にグループラインがあります。1人が退職するので日曜日がラスト出勤だったのですが、今日(水)全体に連絡したいことがあったので
辞めた1人の子をグループから削除しました。
そうしたら辞めてすぐに削除するなんてひどいと裏で言っていたことがわかりました😅
30代半ばの人なのですがその感覚ってどういうことなんですか?
やめたからそのグループから出なきゃ行けなくなることは当たり前ですよね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

ラスト出勤の日曜にすぐ削除されたら速攻だな!笑ってちょっと思いますが
水曜なら別にすぐでもないし普通だと思います😂

はじめてのママリ🔰

そういうのって自分から抜けるっていうパターンしか見た事ないです💦💦
経営者の方に削除されるのは、はたから見たら結構きついと感じると思います😓

  • hitomi

    hitomi

    全体の連絡だったりシフトのことだったりなので働いてる人のみにだけ連絡するというのが経営者としては当たり前かなと思ったのですが、、

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経営者の方はそう考えると思いますが、雇われている方達は現にそう思われていない方が多いのかなという印象を受けました。バイトの子にその旨伝えて抜けてもらったほうが良かったのかなと... これはあくまで私の考えですが。

    • 6月7日
ドキンちゃん

私も最近まで飲食経営してました!
グループラインは退職日にお疲れ様でした!で数日で削除で普通だと思います。
シフトや、スタッフしかまだ知らない情報、経営的な方針内容だったりの連絡だったりお客様の予約状況だったり個人情報もあると思うので💦

ただ、個人的にLINEでお疲れ様!今までありがとうね。
など連絡してから削除がマストかな?とは思います🤔
噂も怖いので、
次回退店されるスタッフがいた時は先回りしてこちらに非が全くない状況にするといいかと。


今回は何を言われても、特に反応する必要ないと思います☺️