※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今朝から長男が嘔吐数回、高熱の症状があります。小児科では風邪だと思…

今朝から長男が嘔吐数回、高熱の症状があります。
小児科では風邪だと思うと言われ、解熱剤のみ処方されましたが、診てくれたのは研修生でした。

嘔吐と高熱以外の症状はないのですが、子供さんが同じ症状を患ったことがある方、何の病気でしたか?
どうも風邪ではないように思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎じゃないですか??

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    結局、血糖値も塩分も脱水も酷く入院になりました💦
    車で言うガス欠状態だったそうで、私が本当に胃腸炎だけ?と疑問に思い今日改めて連れてきてくれて大正解だったと先生に言われました。

• 6月7日
はじめてのママリ

今朝、熱はなく保育園に行かせましたが行ってから高熱まで上がり病院までの距離で数回嘔吐、熱が一気に上がり40度です💦病院では胃腸炎と診断されました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は解熱剤と吐き気止めの坐薬をもらいました。

• 6月7日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    本当に胃腸炎だけ?と疑問に思い、改めて今日連れて来てみたら入院になりました💦
    血糖値も塩分も脱水も酷く、私が疑問に思い連れて来て大正解!と先生に言われました💦
    確かに胃腸炎もあるけど、何よりも血糖値と塩分と脱水が酷いとのことです。

• 6月7日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今熱が40度あるそうで、熱を下げる点滴を追加するそうです😰

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ💦それは大変でしたね💦
    入院...心配ですね...病院に行く判断をしたママさんすごいです😭私も全く熱が下がらず再度病院へ行ったらヘルパンギーナでした😅

• 6月8日