※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

周りに結婚や出産している人が少なく、友人との関係が変化して寂しく感じている。地元を離れて新しい土地での生活に不安を感じつつも、選んだ道に後悔はない。

不意に考えてしまいます。。。私の周りは結婚や出産している人が少ないです(´・_・`)

私が仲良いメンバーの仲で1番に結婚しました。
妊娠する前は休みの日はほとんどスノボへ行き、仕事終わりに週2くらいで飲み会やドライブなど行っていましたが妊娠してから当然行かなくなり連絡もそんなに取らなくなりました。

なんだか、ついこの間まで地元でしょっちゅう集まってた分、いきなり皆と遊ばなくなったので寂しい気持ちです(´・_・`)
そして、7月に地元を離れ、旦那の実家の近くのマンションに引っ越します。地元までは高速で1時間30くらいで帰れる距離ですが、ますます仲いい友達にも会わなくなるので、この先、知らない土地で友達もいない中、暮らしていけるのか不安です(´・_・`)

知らない土地で頼る人もいない中、引っ越した人を凄く尊敬します(´・_・`)

自分が選んだ事なので、後悔はありません!
旦那が大好きで産まれてくる子供も楽しみですが、時々、果たしてこれが幸せなのかなとか考えてしまいます。。

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

同じです(T_T)

私も妊娠するまでは
頻繁に飲みに出たり
よく友達と遊んでましたが
今は旦那の仕事で県外にいます(T_T)
まだ3ヶ月くらいです💦
地元は高速で2時間近くかかるので
妊婦の体では中々運転して帰れません(T_T)

マタニティーブルーなのもあり
余計さみしくなります💦

私も旦那のことが大好きで
覚悟して引っ越してきたので
考えてないてしまう自分が
すごく嫌になります、、

自分が独身のときは
結婚して子供いる人が
すごく羨ましかったですし、
人間無い物ねだりなのかなって
思います!

SHI◯▼□

私は妊娠する前に北海道から神奈川に旦那の仕事で付いてきました(*ω*)
知らない土地で何処に何があるか分からない。
もちろん周りに友達も居ない。
その状況は凄く辛かったです。
話し相手はずーっと旦那。
たまーに電話で友達と話す程度でした。

やはり周りに友達が居ない状況は辛いですよね(;ω;)
尚更妊婦さんだったりお子さんが居ると出掛けたくても安易に出掛けられないですもんね(;ω;)

けど、保育園だったり地域の活動だったりを通してママ友さんも少しずつ出来ると思います!
最初は不安だらけだと思いますが
1人じゃないですよ!
旦那さんやお子さん。
離れていてもお友達さんも居ます!電話出来る時代です!

寂しくなったり、辛くなったら時間が出来た時にでも連絡取るだけでも気持ちはだいぶラクになると思います!
私はそうやってなんとか2年…笑
まだ子供はお腹の中ですが笑

近くにお話が出来る人増えると良いですね\(ˆoˆ)/

アリル

もえおさんと同い年の20歳です(^o^)!

私も地元は九州なのですが、
旦那の仕事の都合で
北関東まで引っ越してきました。
もちろん旦那以外、知り合いも身内も誰も居ないので毎日つまんないです(笑)

周りはまだまだバリバリ!
って感じで羨ましくなることもしばしば(*_*)

旦那が大好きでついて来て、
旦那が大好きで子供を産むと言うのに
自由に遊び呆けてた頃に戻りたいって思う事ばっかりです(泣)

kannamama

同じですよ(´・ω・`)
寂しいですよね…

私も地元から車で5時間のとこに引っ越し、次は7時間のとこに引っ越し、また来週引っ越しです。旦那の仕事の関係なので仕方ないですが誰も友だちとかいないとキツイですよね。LINEなどで話してストレス発散したりはまだできるけど、やっぱ仲のいい子に会って話すのとはまた違うし(>_<)
地元がよく恋しくなります(>_<)
出てきて4年目ですがなかなか慣れないものですね。。

ろびぴ

産まれるまでは中々友達を作る機会がないから寂しいかもしれませんが、出産後、地区でやってる育児教室みたいなものや、支援センターなど役所が教えてくれると思います!
そしたら同じ月齢の子供を持つお母さん達と知り合って回数重ねていくうちに中のいいお友だちが出来ていくと思います‼

やはり、私もそんなに早くはなかったですが、周りより早かったので中々遊べなくなったり誘われなくなったりして寂しいですが、たまに旦那さんに預けて遊びに行かして貰ってくださいね☺

新しい所でも気の合う方と出会えるといいですね🎵

みぃ

わかります(*_*)

私も今年20歳で、結婚妊娠出産してる友達は少ないです(*_*)

今は実家にいて地元の友達とは会えますが、妊娠前と同じようにはいかないですよね…

旦那の実家と私の実家は近いのですが、旦那の仕事の都合で子どもが生まれてから引っ越します。
今旦那は単身赴任という形です
引っ越し先から地元までは高速で3.4時間かかります(*_*)

両親とも旦那の家族とも離れるので本当に頼れるのは旦那だけ、知り合いもいないです(*_*)

子どもが生まれてくること、旦那と一緒に家族3人で暮らすこととても楽しみですが不安で仕方ないです(;_;)

みみ

私も同じ状況でした!ストレスがたまって赤ちゃんが泣いてる時にイライラしたりしてました。周りに友達がおらず、旦那は仕事で帰ってこない‥。結局、旦那と上手くいかなくなり離婚しました。
なので、ストレスがたまらないように適度に友達と遊んだり気分転換して毎日を楽しめるよう工夫してくださいね(*^^*)

遊びたいなら子供はつくらないことですね(*´-`)
後悔がないなら気にせず育児を楽しみましょう(*´ω`*)

もえmama

コメントありがとうございます♡
そうなんですよね(´・_・`)
妊娠してると中々長距離を運転するのも強くて不安です。。

私も結婚する前は早く家庭持ちたいと思ってて、無い物ねだりだね(´・_・`)と両親にも言われました!!

もえmama

コメントありがとうございございます♡
同い年で、頑張ってる人がいて励みになります*\(^o^)/*

私もそんな風に思ってしまうことが多々あります。。
選んで決めた事なので後悔しないよう楽しみをお互い見つけていきましょう♡😊

もえmama

そうなんですよね😭😭寂しいです(´・_・`)

もえmama

仲良い友達は会いに行くって言ってくれてても、やっぱり環境違うと寂しい気持ちがあります😭

楽しみをみつけて頑張ります😭😭

もえmama

ママ友ができたらいいなと思っています(´;д;`)

はい😭息抜きして楽しみ見つけたいと思っています♡♡
ありがとうございます♪♪♪

もえmama

同じ感じですね😭私もいまは友達に会えますが、前のようには遊べず、気を使われてしまいなんだか複雑な気持ちです(´・_・`)

新生活が楽しみでもありますが不安もあり、考えてしまうことが多いですが、ひよたんさんも楽しみ見つけて頑張って下さい😭💓

もえmama

とても元気がでました(´;д;`)

私も話し相手が旦那だけになるのかなあと思い悲しくなります😭

はい😭ママ友てきな子供いる世代のお母さんたちと仲良くできるよう色々参加したいと考えています*\(^o^)/*

もえmama

そうなんですね。。(´・_・`)

はい😭息抜き出来るような家庭環境作って頑張りたいと思います*\(^o^)/*

もえmama

気にせずと言われても気にしてしまうのが現状です。
それを否定して欲しくないですね

SHI◯▼□

でも身近に居た友達や家族に会えなくなるのは本当に寂しいですよね(;ω;)
けど自分が選んだ選択だからこそあまり弱音を吐けなかったり…。
その中でも信頼出来る旦那さんやお友達さんが居るじゃないですか!
妊婦で前みたく遊べなかったり遊びに行けなくても、LINEや電話が出来るだけでも気持ちって本当に少しでも落ち着きます(;ω;)
子供が生まれるともっともっと遊びに行けなくなったりすると思いますが、徐々に話せる人が出来てくると思うので気落ちせずに前向きに楽しみましょう\(ˆoˆ)/!

たくさん周りに頼って良いと思うので\(^ω^)/
旦那さんが仕事に行っている間は本当に暇で何処にも行けないし…気落ちしちゃうと思いますが負けじと友達にLINEなり送っちゃいましょww
相手をしてくれる人は居ますよ!

応援してます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!