※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
家事・料理

旦那さんの帰りが遅い奥様方 😭💦夕飯メニューはどんな感じですか?私と子…

旦那さんの帰りが遅い奥様方 😭💦
夕飯メニューはどんな感じですか?

私と子供は先にご飯を食べて
旦那が帰ってくるまでに寝てしまいます。
昨日はグラタンにしたのですが
旦那がオーブンを使えない為
眠い中、旦那の帰りを待ちました😭

茶碗蒸しなども作りたいのですが
旦那が自分で蒸したりは出来ないので
先に蒸して置いといて食べる時に
レンジでチンしたら固くなりますか?😭

凝った料理や温かい料理を出したくても
私も妊娠中の為、子供寝かしたあとに
起きるのが辛くて…。また、急に
ご飯入らないとなる事も多いので困ります

皆さん、どのようなメニューで
どのように食べてもらってますか?💦
文章分かりづらくてすいません😭

コメント

ahgy.m

うちも遅い時は悩みます😭
子供とつい寝ちゃうんですよね💦
レンチン出来る物にしちゃってて、
火曜は中華にしました。
回鍋肉、麻婆豆腐、ナムル
月曜は和食でしたが、
肉じゃが、焼き鮭、だし巻き卵、
ほうれん草の胡麻和え、酢の物

後片付けも面倒だと思うので、
最近はなるべくワンプレートに
載せて用意してる感じです💦

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    簡単にレンチン出来る物が一番ですよね!
    ワンプレートに乗せて
    置いておくのもいいですね😊
    参考にさせて頂きます!✨

    • 2月1日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    遅くに仕事から帰って焼いたり調理して長々待つのも嫌だと思うので꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    休日にグラタン、茶わん蒸しとかは作ってあげてます(*'∀'*)♡
    あとは常備菜を何品か作ってるので、おかず寂しいなって時は出してって伝えてます♫

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    そうゆうのは休日がいいですね💕
    常備菜、前から気になってるんですが
    本当にあんなに日持ちするのか
    疑問です😭どんな感じですか?💦

    • 2月1日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私もそこ未だに疑問です。笑
    うちでは大体5日で無くなります😊
    ご飯のお供で簡単ななめ茸、蒟蒻煮、
    もやしピリ辛ナムルは基本あります😁

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    5日は大丈夫なんですね💕
    私も挑戦してみようかな☺️

    • 2月1日
hacca

グラタンはトースターに入るような器で用意して、あとはトースターで焼くだけにしておくと楽です!
茶碗蒸しは普通にチンすると固くなるかなと思い、なんとなく低いW数で長めに温めています。これだと固くなることは無いです。

うちも旦那は遅いので私と息子だけで済ませてます。旦那が帰ってきたらレンジで温めるだけで食べられるようにしておきます。それを考えると、出来立てが美味しいものは避けるようになりました。
ソテーとか炒め物は時間が経つとやっぱり美味しくなくなるので…。ハンバーグも煮込みハンバーグばかりです。

本当は私も先に寝たいんですが、そうすると旦那が夕食を食べずに寝てしまうので起きてます😓あと、私も実家にいるとき残業で帰ってきて家中真っ暗で一人でご飯温め直してるのすごく寂しかったのでそれもあります。夜中に私は空腹で旦那がご飯食べてるの見てるのは辛いですが(笑)

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    グラタン、茶碗蒸し、参考になります😊

    そうですよね、出来立てを
    出したいのは山々なんですが…

    ちゃんと起きてらっしゃるんですね😭
    私も起きれる時は起きて待つのですが
    帰る時間もバラバラだったり
    急に遅くなったりするので
    もう待つのも辛くなってます😭💦

    • 2月1日
  • hacca

    hacca

    うちもバラバラですー。あと30分で帰るって連絡来たのに2時間後だったりとか😓その場合はさすがに寝ます(笑)一応、2時までに帰らなかったら先に寝るって言ってあります。
    しんどい中待ってるありがたさが分かっているのか分かってないのか内心イライラしてます😫
    あと、うちの場合は朝も遅いので起きてられるってのもあります💦朝は9時半くらいに出ていくので…。自分が仕事するようになったり、息子を保育園や幼稚園に預けるようになったらたぶん容赦なく先に寝るようになると思います😏

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    そうなんですそうなんです😭
    昨日も最初は21時ぐらいって
    言ってたので子供寝かせて
    待ってたら結局2時でした!笑
    ですよね!私も旦那は9時ぐらいに
    お家出るのでいいですが子供が
    保育園の為、早起きなので
    遅くまで起きるのは辛いです😭💦

    • 2月1日
とく

こんにちは!
うちも帰り遅いです😭

私も娘と先に食べて、旦那が帰ってきた後起きてご飯出してます!
と言っても全然凝ったものは作ってなくて、作っといてレンチンして出すだけです😅

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    ちゃんと起きて出してるのですね😭
    私も起きれる時は起きれるのですが
    頑張って待ってても結局
    そのまま飲みに行っちゃったり
    帰る時間もバラバラなんで辛いです💦

    簡単にレンチンで食べれる
    料理、沢山調べてみます!✨

    • 2月1日
ksママ

遅いですが起きてる
間に帰ってくるんで
温め直して出してます✨

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    私もそれが理想なんですが…
    帰る時間も毎日バラバラで
    分からずなんで辛いです😭

    • 2月1日
  • ksママ

    ksママ


    電子レンジは使えますよね?

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    レンジでチンは出来ます💕

    • 2月1日
  • ksママ

    ksママ



    やったら、作り置きしといて
    チンして食べて〜でいいかも
    しれないですね✨
    妊娠中ですし寝かしつけたら
    そのまま寝ちゃいますし、体への
    負担が一番しんどいですね💧

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    そうなんです😭起きないとと
    思いながら娘を寝かしつけると
    なかなか寝ない時に苛々したり
    してしまうので、娘と一緒に
    寝ちゃうんですよね😭

    やっぱりレンジでチンして
    食べてもらうのが気持ち的にも
    一番良さそうです💕

    • 2月1日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんへの気配りも
    大事ですけど、赤ちゃん
    生まれてからやと中々
    難しくなっちゃうんで
    今かそーしてた方が姉妹mamaさんも楽やと思いますよ✨

    • 2月1日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    起きて出してる方が多いので
    自分が甘えすぎかなと思ってたんで
    優しいお言葉、嬉しいです😭💕

    • 2月1日
  • ksママ

    ksママ


    甘えてるなんて事ないですよ!
    自分1人体じゃないんですし😱

    • 2月1日
まいぼーる

うちも深夜帰宅でレンジでチン出来るようにセットしてます。
おでん、小松菜、豚肉、大根の煮物や、お野菜と鶏肉のにもの、今日は大根と手羽先の煮物などチン出来る物が多いです。
酢の物なども小皿に入れてラップし上に保冷剤を置いてます。
フライや唐揚げ系は揚げて置いて温めるかは旦那さんに任せてます。

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    やはり自分でレンチンで
    食べてもらうのが助かりますよね😭

    メニュー、参考になります!✨

    • 2月1日
りょぴ❤︎

昨日初めて 作った茶碗蒸しを食べる前にチンして食べたのですが いつも通りでした❕

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    それは嬉しい情報!!
    今度、試してみます☺️

    • 2月1日