※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

財布が別々で、ペアローンで給料が下がり、家計が厳しい。Wi-Fi代を旦那に頼みたいが、言いにくい。お金の話が苦手でLINEで済ませてしまう。旦那はボーナスも出ている。

財布が別々で、ペアローン。
食費などは私で
今の職場は、前職と比べて約4万お給料下がってて
前は、みなし残業があったのでお給料高くて💦


そんなこんなで食費もバカにならないし
娘3歳だけどよく食べるし旦那も大食い

さすがに4万違うと、自分のお小遣いもなく
日々の食費や日用品で消えてしまう。

Wi-Fi代を旦那に払ってもらおうかなと思うのですが
なんだか言いにくくて


旦那はボーナスも数ヶ月分でてるし
お願いしてもいいですよね。。。

なんだかいつもお金関係言えなくて
結局LINEで言うって感じになってるんだけど💦

コメント

ややや

今のうちからお金のこと話せるようにしておいたほうが安心じゃないですか?

子供が成長するとかかるお金も増えていくし、いざって時に思ってたよりお金が無い!とか蓋を開けてみたらどちらか片方が生活が回ってなかった!とか家庭内で貧富の差が生まれたりとかってなるの怖すぎます🥲💦