※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
家事・料理

夫婦2人で生活しているみなさん!毎日の洗濯の回数&使っている洗剤につ…

夫婦2人で生活しているみなさん!
毎日の洗濯の回数&使っている洗剤について教えてください^_^

旦那と洗濯について意見が分かれてまして…

〈旦那〉
・洗濯は1日1回で済ませたい(節水のため)
・洗剤は粉洗剤を使ってほしい

〈私〉
・洗濯物の種類(素材、色、汚れなど)によって洗濯を分けたい(1日2回程度)
・洋服などデリケートなものは、おしゃれ着用の洗剤で洗いたい

みなさんどうされてるのかな?と思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします^_^

コメント

びっくり

洗剤は旦那さんの粉洗剤使って洋服によってはわけた方が服も大事にでき長持ちもするのでいいとこどりで!!

かんこ

2人だった頃は、1日1回洗剤は液体洗剤
お洒落着や色落ちしそうな物は、数枚ためて
普段の洗濯物が、少ない日はそれを洗わずに
お洒落着用の洗剤で洗っていました(^^)

aaki

ちゃんとされてるんですね(●´ω`●)

うちは夫婦だけだったころは2〜3日に一回でした💦

洗濯機いっぱいになるくらいまで溜めてからでした。゚(゚´Д`゚)゚。

洗剤もこだわりはなくその時に安いものです⭐️

今では毎日ですが全て一緒に洗います💦

虹の番人

2人ではありませんが、
分けてます!
2回、3回になる事も!
液体洗剤使用してます!
仕事着、普段着、おしゃれ着、下着やタオル辺りを分けます!
水の量とモード切り替えして節約はしてるつもりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

なーちゃん

子供もいますが、全員の服を1回で洗っちゃってます😱💦
デリケートなものは別で洗いますが最近着ないので(笑)1回で終わってます❗
粉洗剤は冬の冷たい水だと溶けないこともあるかもしれないので液体がおすすめです😊

うさまる🐰

洗濯は1日1回、液体洗剤です。
普段着は全て一緒に洗います。

丁寧に洗いたいおしゃれ着は(ほぼ無いですが)数枚溜まってから洗います😅

嗹沙子

毎日おしゃれ着は着ないので一週間ぶんためておしゃれ着洗いで洗ってます!
主人のワイシャツも毎日あるし、私の下着も綿なので毎日の洗濯は粉で一回のみです

あいあい

私はオシャレ着や主人のスーツでけ専用の洗剤で、それ以外はまとめて洗ってますよ(^^)

一日1回でアタックバイオEXの液体とレノア使ってます。洗濯物が少ない時は一日置いてから洗います。

えーなん

基本はまとめて1.2日に1回ドーンと回してます!
ナノックス使ってます!

旦那の仕事着とかは工場油とかもあるので週末に他の物と分けてます!
あとトイレマットとかも別で!
私はオシャレ着を着ないと言うか気にしてないので分けてません(笑)

あかやぎ

今は子供もいますので毎日洗濯していますが、夫婦だけのときは3日に1回でした😓
色や汚れなどに分けて洗濯なんてしたことないです!笑

子供の食べこぼしがひどく、最近粉にしましたが、液体と汚れ落ちが全然違います!アタックなら溶け残りもなくて良かったです。ただ、お子さんがいなければ扱いが楽な液体でもいいのかなと思いました。

りょぴ❤︎

私の旦那は 節水のために 2日に1回でいいよと言います。(笑) 量的にも 私は 毎日パジャマ生活で 彼のスーツのワイシャツと靴下 2人分の 下着とタオルが 2日分なので 2日に1回で充分なのですが🌤 私は めんどくさいので なにも気にせず 全部まとめて洗っていて 洗剤などはなんでもいいみたいで 今は NANOXの液体洗剤と ソフランのピンクの柔軟剤 アロマジェルの緑を使ってます🍒

hs

みなさん回答ありがとうございます!
まとめて返信すみません(>_<)

洗濯事情、ご家庭によって様々ですね😄
みなさんの回答を参考に、基本は1日1回、おしゃれ着は数枚たまってからまとめ洗いを実践したいと思います!

洗剤については、旦那と2人で買いに行ってお互い納得できるものを探します!(笑)