※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
ココロ・悩み

娘が毎日重たい荷物を持ち帰り、肩こりや頭痛に悩んでいます。学校の荷物量が多く、先生に連絡すべきか相談中です。

二年生の娘が毎日置き勉なしでタブレットも!
重たい荷物も持っては帰ってきて。。

宿題でタブレットないのに置いたらダメなん?って聞いたらみんな持って帰ってる、とのこと。

しまい肩こりからの頭痛まで体に負担が出てきています

連絡帳に書いて先生に伝えてるべきですか?
てかもうこの先さらに肩壊してしまいそうなほど毎日荷物多いんです。


今の学校どーなってんの?
ブチギレそーです(笑)
まじで荷物大人でも多いです!!
モンスターペアレントなりますか?これ(笑)


悩みがあればなんでも〜みたいな手紙はたまにもらってくるし懇談でも言い張るけど。。

肩こり頭痛までくる二年生いますか??😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二年生です。
置き勉ありですがタブレットは毎日持ち帰りです。結局ドリル類は毎日持ち帰りしてるので、あまり軽いとは感じませんが…

今って、みんな置き勉なのかと思ったけど学校によってなんですね?昔ってよくあんな重いもの毎日持ってましたよね💦学校に話してみて下さい。娘の体調が心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい😨💦娘さんのです。

    • 6月6日