※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

派遣社員として1年8ヶ月働いています。女性社員が妊娠し、私に大変な作業を任せられています。派遣なのにこの仕事量は適切なのか悩んでいます。

吐き出させてください😥

今派遣社員として今の派遣先で働き始めて1年8ヶ月になります。製造部にいるのですが、あんまり大きい会社ではなく、製造部が社員2人(課長、女性社員1人)、嘱託1人、私(派遣)1人、パート5人なのですが。
派遣私しかいないのもあり、なんとなく居づらいしやりづらいです。入社当初は私を含め3人だったのですが…
派遣社員なので一応社員扱いなのはわかります。
が、、女性社員が今回妊娠し、業務も制限かかってその人がしていた作業を私がしなくちゃいけなくなり、更にまだ2回しかしたこともないなかなか大変な作業を私1人でさせるとかいいだし。
社員さんが1人でもいて➕私で作業ならまだわかりますが。
派遣なのにここまでしなきゃいけないの?て不満に思う私はおかしいですかね😣?

コメント

naaco

派遣なのにここまでするの?っていうの分かります💦
一度、派遣会社の担当に相談してみると良いかと思います。

ママリ

派遣社員はフルタイム勤務ではありますがあくまで外部の人間であってその会社の社員ではないので、むしろ直接会社から雇用されているパートの方が責任の重い仕事をするべきだと思います!
負担が大きすぎるようなら派遣会社に相談してみると良いと思います😊

どんな作業をするかは契約で決まっているので、もしかしたら契約外のことをやらされそうになっているかもしれないし、契約内だとしても2人分の業務を1人にさせるのは良くないので、派遣会社から1人追加の打診をしてくれたりすると思います😊