※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ディーラーでの車検見積もりが33万で驚いた。普段は10万程度で通しているため、高額に感じた。ディーラーの見積もりが高いのは普通なのか?

ディーラーで車検見積もり出してもらったら33万って
バカにしてるのか😂

いつもは別のところで車検通してて
どうしても必要なとこだけ変えて、と
大体10万くらいです💦
旦那は簡単なところは自分で変えられるので
ちょこちょこメンテナンスはしてます。

リコールがあったのでディーラーに行ったついでに
車検の見積もり出しても良いですか?というから
どんなもんなんだろうと興味本位でお願いしたら
目玉飛び出るかと思いました。笑

ディーラーってそんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ

相当直すとこ直した方がいいところ多かったんじゃないですかね!?😂
車検通すだけとキチンとメンテナンスはまた違うので💦
ディーラーはきっちりしてくれるのでディーラー価格もあると思います!

ぴっぴん

基本の整備費用が少し高い程度だと思いますが、おそらく33万円にもなった理由としては、早めのオススメ交換部品が入っていたり内部の洗浄剤や下回りの錆止め塗装などといったしなくても良いけど、したら車のもちが良くなるよ、といったものが含まれていたのではないでしょうか😅

らら

車屋で車検の事務してました🙋‍♀️

ディーラーは車検証発効のために申請の代理領取ったり、まだ変えなくてもいいけど交換した方が尚いいよって箇所までてんこ盛りで見積もり出してくるので高くなります💦
部品も技術力もそもそもが高いのもあります😅

ディーラー=しっかりメンテナンスしてくれるって思ってる方めちゃくちゃ多いですがどこで整備しようがかわりません
元はみんな同じ整備学校出てる整備士さんたちですし😂
むしろメーカー関係なく車いじってるディーラー外で働いてる整備士さんの方が知識あって腕いいこと多いので🙆‍♀️

主さんがおっしゃる通り、ディーラーってそんなもんです💦

どんぐり

ディーラーで車検だすと
無駄に高いですよね。笑
なので旦那はユーザー車検です😂

はじめてのママリ🔰

いつもディーラーですが、メンテナンスパックに最初に入って10万くらい、車検が5万とか7万です💦

課金ちゃん

メンテナンスパック込みじゃないですか?🤔
にしても、33万は高いですが😂

ありとあらゆる部品交換の費用込みじゃないですか?やるかやらないかは別として💡

我が家は軽の時代からずっとディーラーで車検してますが、半年点検や1年点検、定期的なオイル交換のこと考えるとメンテパックがお得で、毎回入ってたのでそれ込みで12万ちょっとぐらいでした😃

買い換える予定だから最小限でよろしく、と言った最後の車検では、ほんと最小限の内容でメンテパックもなしで7万くらいだったので、そこら辺の車屋さんと同じくらいでしたよ😃

優龍

残念ながら
ディーラーがしっかりするという考えは
違いますね。

必要のない交換など
やたらと進めてくるのがディーラーという例が多いと思います。

それにしても高すぎますね。

ママリ

一気に返信失礼します。
ディーラーだからきちんとしてる、は間違いなのですね💦
勉強になりました🥹
きっと何もかも全てもりもりでつけて、だったと思いますが
そんな見積もり出されたら絶対行かないですよね‥笑