※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

急に熱が上がり熱性痙攣しましたが、熱は下がり元気に。声枯れや咳が出て小児科で様子見中。同じ経験の方いますか?

数日前、風邪症状がないのに急に熱が上がり熱性痙攣し救急車で病院に行きました。
先生方もなんでだろう…たぶん夏風邪?というような診断でした。発熱から丸一日で熱も下がり、また熱が上がるようなこともなく元気に過ごしています。
2日目から軽い声枯れ、3日目には軽い咳と痰が絡むような感じが出てきました。小児科を受診し薬をいただいて様子を見てます。
小さな子供って急に熱が上がることありますか?風邪症状が後追いしてくるような感じが不思議です。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

Hanaco

コロナ等検査ってされましたか?
娘はいつも鼻水や咳から熱ですが、コロナの時だけは熱だけ一気に出ました😵😵😵

ママリ

突発とかではないですか?熱が丸1日というのが引っかかりますが(突発は高熱が数日続くと言われるので)、先日下の子も突発で後追いの風邪症状があったので💡発疹とかもなさそうですかね?

小梅

うちも熱性痙攣してます😭
ただ、熱が急に上がる時に起きやすいと聞きますがうちは38度の熱が丸一日出てからの熱性痙攣でした😳
それも不思議です…

今息子も風邪をひいていて
熱をだしているのですが
27日の夜急にオットセイのような
呼吸で咳をして起きたので
クループや!と思い救急にいきました。
案の定クループだったのですが
(しかも熱も出てた)
寝る前まで本当にびっくりするくらい
元気やったんです😳
咳鼻水なしで無症状すぎて
え?!?!ってなりました😅

クループも2回目なのですが
1回目は咳しだしたなー
と思ってからの夜中の
クループでした。

子供って本当に急に
悪くなるんだなーと思ったところです😅