※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を車でお菓子を食べさせて待たせる行為について、安全性が心配されることがあるかどうかについて相談です。

3歳?4歳?の子をお買い物した物を詰めてる時に先に車に乗せてお菓子食べさせて待たせとくのってありだと思いますか??
田舎だとあるあるなんでしょうか

カゴふたつ分もりもりに買ってる方がいました。
女の子のお菓子を先に通して車で食べててと先に車に乗せて駐車場は遠くなく車体は見える距離ですが中までは見えません。買い物中も自由に歩かせて子供はフリーです。

怖くないのかと私は思ってしまいました。

コメント

®️®️

私は結構買い物してくるから車で待ってて〜ってするタイプです。

流石にカゴ2つモリモリ買うほどの時は待たせませんけど🤣💦

袋に詰めるだけならそんなに時間かからないし、見えるところに車があるなら私は気にならないです!

た、確かに田舎です、、、(笑)

ママリ

子供を一人で車に乗せないです!家の駐車場で車に乗せたまま忘れ物を一瞬取りに行くことはあるけど、それだけでも少しドキドキします!
保育園の送迎も下の子は必ず抱っこして上の子お迎え行きます!

お菓子食べさせて詰まらせたらとか、危険行為したらとか、車が突っ込んできたらとか私は考えてしまいますね💦
田舎に住んでますが…

• ママリ

ママリ

買い物もそばにいるように声かけるし、離れさせないです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ありですね‼︎
チョロチョロしているより車に乗せていた方が安全だと思うタイプです。他の人にも迷惑かける事もないですし。

はじめてのママリ🔰

絶対に無理です。
田舎とかじゃなくて個人のモラルの問題じゃないですかね?

結構な田舎に住んでるけど、したことないです。