※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出張中の旦那がいる間、実家で生活しているが、家族の音で赤ちゃんが眠りにくくストレス。帰宅も考えるが、ワンオペに不安。皆さんはどうしますか?

旦那が出張中です。

こんにちは。
生後3ヶ月の男の子を育てています。

昨日から今月末まで旦那が出張中のため実家にお世話になっています。
ですが、家族の生活音や耳が悪い父親の爆音のテレビの音などで息子が眠りにくかったり、寝ていても起きてしまうのがストレスです😭
古い家のため部屋数が少なく、夜は玄関のすぐ近くの部屋で息子と二人で寝ています。
どうしても両親が仕事の支度をする音や玄関を開ける音で起きてしまいます。
だけど、両親に静かにしてとは中々言えず……🥲

旦那と3人で暮らしている家に帰ろうかな……とも思いますが、旦那が帰ってくるまでずっとワンオペとなると自信がないし不安です。

皆さんならどうしますか??

コメント

(´-`)oO

私なら自分の家に帰って過ごします(>_<)自分の家なら融通がききますし、何より子供が寝てくれないのってストレスなので💦1人でも意外となんとかやっていけます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜……今日から2階の空き部屋で寝てみて、ダメなようなら自分の家に帰りたいと思います🏠

• 6月7日
ママリ

かなり気遣いますね💦

家に帰った方がストレスがなさそうな…
旦那さんが出張ということは家事は自分と赤ちゃん分だけやればいいし、自分のご飯はネットスーパーで買い物したりとか楽できるし、赤ちゃんが寝てる時一緒に寝て家事後回しでも文句言う人いないし快適じゃないですかね😂
赤ちゃん泣いてばかりで大変とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    最近はギャン泣きすることも減り、昼間も1人で寝てくれるようになってきたので全然手はかからないのですが、実家だと家事しなくていいし両親が帰ってきたら息子を任せてダラダラできるのでそれが楽で……🤣笑

• 6月7日
うめ

子どもが寝てくれないのは1番のストレスになるので私なら帰ります😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    考えてみます!

• 6月7日
ピーチはじめてのママリ🔰

わたしはずっとワンオペでした!
以外と産後って親とかでもきになるとこきになるし、一言一言きになりすぎたりで情緒不安定だったので一人で逆にらくでしたね

まだほぼ寝てる赤ちゃんだから一緒に寝られるとき気にせずねられましたし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとワンオペ……すごいです👏💓
    自宅に帰ることも視野に入れて、少し考えてみたいと思います😌

• 6月7日
かいー

私も1ヶ月里帰りしましたが同じ感じでした😄
皆んな赤ちゃん居るから静かにしようと頑張ってくれてましたがテレビの音と扉を開ける音で息子も眠れず愚図りまくりで私もイライラしてました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

静かにしようとしてくれていても、どうしても生活音って出てしまいますよね🥲
    赤ちゃん寝れないのが一番ストレスですよね🫠

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

案外ワンオペの方が楽ですよー🤣
自分のペースで出来るし
誰にも文句言われないし
ご飯も自分の分だけ、起きる時間も決められない、気使わない、慣れるまでは大変かもですが実家に帰ってても気を使って寝れないなら帰った方が楽かも^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と話したくなる時があるので休みの日の日中に実家行って
    ご飯とお風呂済ませて帰って来るってのをよくやってます😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど……!自宅に帰り休みの日だけ実家に行くのも手ですね!!全然思いつかなかった😂
    ありがとうございます😳!
    それも視野に入れてかんがえたいと思います!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私だったらストレス抱えながら育児なんてとてもじゃないけど耐えられないので、自宅に帰ります😂
義両親じゃなくて自分の親でもやっぱり気になることは気になるんですよね💦
自分のしたい育児や赤ちゃんに対してもっと気遣って欲しい!と思っちゃってイライラすると思って里帰りすらしませんでした!
旦那の言動でさえ、気になる時あります笑
私は普段、旦那の仕事が忙しく息子が寝てる時に家出て寝たら帰ってくるという生活でワンオペですが、息子と2人の方が自分のペースで育児も家事もできるので楽です!
息子が泣き始めても、文句言ったり気になる人が居ないし、家事も育児も手抜きしても何にも言われないし!
私も旦那の育休明けにワンオペに対してすごい不安持ってたので、お気持ちわかります。でも、案外何とかやって行けると思います😊
息子くんもぐずぐず減ると思うしぐっすり寝れるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️!
    なんだかすごく勇気出ました!
    どうしても耐えられないようなら自宅に帰ることも視野に入れて考えたいと思います😊!

• 6月7日