※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが時間がかかり、イライラしています。子育てがつらく、1人になりたいと感じています。

寝かしつけに時間かかりすぎてイライラして仕方ないです。

「ねえ、いつ寝るの?」
「なんで目つぶらないの?」
「早く寝てよ」

とかなり強い口調で言ってしまいました。

旦那もまだ帰って来ず、毎日ワンオペ。
私はもう寝たいのに、ご飯の用意があるので旦那が帰ってくるまでは起きてないとで。
でも明日仕事で5時過ぎに起きないとで。

もう全てにおいてキャパオーバーです。

寝かしつけの時、子どもに「何で怒ってるの?」と言われてしまいました。

子どもはきっと私のこと怖くて仕方ないんだろうな。
私のせいでどんな子に育ってしまうんだろう。

私の行動や言動一つが子どもに悪影響な気がして、もう子育てつらいです。

1人になりたい。

コメント

遥か

毎日ワンオペお疲れ様です。疲弊してきますよね。
寝ない子供にイライラも。
よく分かります。
ウチは子供2人で起こし合いして、ロクなことしません。
だから私が先に寝ます笑

さっちん

うちも毎日ワンオペで、
夫は早くて日付変わるころ、基本は朝5時ころ帰宅、のような生活です。

そんな狂った生活なので、私はしょっちゅうイライラし、子どもが言うこと聞かないと怒鳴ったりものを投げたり、最低な母です。主さんと似たようなこと言ってしまうこともあります。

それなのに、仕事で5時起きなんて、ほんとおつかれさまです。

寝かしつけ前に家事は終えて、お子さんと一緒に寝ちゃうのはダメですか?

わがやは、寝かしつけまでワンオペでヘトヘトなので、ほぼそのまま一緒に寝てます。

夫の夕飯は1人分取り分けて皿に入れラップして冷蔵庫、帰ったらチンするなり自分1人でやってもらうシステムです。
自分の皿洗いはもちろん、私が洗えなかったら、私たちの皿も洗ってもらいます。
料理はわたし、片付けは夫、と決めました。

ワンオペで必死なのだから、夫には、せめて自分のことは自分でやってね、と言いました。

頑張ってる主さんも十分許されると思いますが、どうでしょうか?

ぜひ自分を甘えさせてあげてください!特に睡眠はだいじかと。

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

毎日ワンオペお疲れ様です。
分かりますその気持ち🥹早く寝てって思ってる時に限って心を読まれてるかのように子供も寝ないもんですよね。

私も今日は息子に怒鳴り散らして、2歳児にむきになってキレた自分が大人げなくて息子には申し訳なかったなって反省してたところでした。

仕事から帰ってきた旦那に今日あったイライラをぶちまけて、「あー誰もいないところで何も考えず無になりたい」ととりあえず口に出して言って少しは気持ちが楽になりました🤣笑