※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部が痛く、規則的な張りではない鈍い痛みが続いています。明日の朝まで様子を見てもいいでしょうか?

妊娠16週です。
お腹の張りなのか子宮が大きくなる痛みなのか
下腹部が今日の夕方ごろから痛いです。
(場所はちょうど真ん中あたりです)

動けないほどでは無く、痛いなーという感じです
ただ、横になって安静にしててもおさまりません。

また、規則的に張っているとかでもなく
ずーっと鈍い痛みがあります。

我慢できる痛みですし、お腹の張りじゃなかった時に
申し訳ないと感じてしまうので
産院に電話するのは明日の方がいいのか
夜間でも電話していいのか迷っています。

皆さんならどうしますか?
眠れるようなら明日の朝まで待ってもいいのでしょうか?

そもそも規則的に張ってないということは
張りではないのでしょうか?

コメント

おもちꪔ̤̥

生理痛みたいな痛みですか???

私は生理痛のような鈍痛が何回かあって
横になりたいくらい腹痛があった日は次の日受診してました!

  • りり

    りり

    生理痛のような感じです!
    昨夜1度だけ痛みで起きたので念のため受診してこようと思います!

    • 6月7日
  • りり

    りり

    切迫で1ヶ月の自宅安静になりました💦
    ご回答頂いたおかげです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら眠れるなら明日の朝すぐ電話して病院行きます!

あとお腹が痛いのも張りやでって先生は言うてました!

私も14週のころ、よくズキズキやキューッて痛みがあり病院行ったら詳しくは不明やけど多分子宮が大きくなるための痛みかもって言われました!
でも妊婦さん1人1人が症状とか色々違うと思うので、心配でしょうし明日病院もし行けるなら行ってしっかり診てもらって下さい!
お大事にしてください😭✨

  • りり

    りり

    痛いのは張りなんですね!
    いつもは横になれば落ち着いたりするんですが昨日はなかなかおさまらなくて💦
    念のため受診してみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月7日
  • りり

    りり

    切迫で1ヶ月の自宅安静になりました💦
    ご回答頂いたおかげです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫だったんですね💦
    上のお子さん見ながらやと難しいと思いますが、できるだけ安静にできますように🙏✨
    元気な2人目産んでください☺️

    • 6月8日