※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がずーっとスマホばっかり見てて腹が立ちます。スマホばかり見てて、…

夫がずーっとスマホばっかり見てて腹が立ちます。
スマホばかり見てて、人の話を聞いてないので、
よく「いや、聞いてないし」と言われます。

いや、こっちは絶対伝えてるし、返事もされてる。
なのに聞いてないなんてありえない。

とよく喧嘩になります。

そのやりとりが毎回で叫びたくなるほど
腹が立ちます。

「スマホ終わったら、教えて」と言うと
「なに?」と不機嫌そうに言われます。

何度も同じこと言っても聞いてないと言われ
もう話す気が失せます。

女の人って同時に違うこと出来るけど
男の人は一つのことしかできないってよく言いますけど。

みなさんもこういうことありますか?
このイライラはどうしたらいいのでしょう?

コメント

こったん

うちの旦那もスマホばかりで自分が夢中になってるとこっちの声が入ってこないのか話しかけても返事すらしません😓
なのでもうスマホに夢中になってる時は話しかけず終わったかな?って頃に話しかけてます💧

  • ママリ

    ママリ

    終わらないんです。帰宅して、子供達を寝かしつけるまで触ってます。なので、帰って来て一度も会話がありません。

    • 6月6日
  • こったん

    こったん

    何度言っても変わらず、毎日会話もないならいなくても変わらないのでもう居ないものとして見ます😅

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔私ももういないものだと思うことにします笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😮‍💨😮‍💨
私の場合は大事な話のときだけ携帯やめろよって怒っちゃいますね😂
なので要件なければ話しかけないですし空気のように扱ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    本当むかつきますよね。。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私ならLINEします🤣

  • ママリ

    ママリ

    LINEしても見てくれないと思います🤣

    • 6月6日
はな。

スマホ腹立ちますよねー
聞いてないとか、ラインも見てないとかも腹立ちます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!😤
    LINEは通知で読めるので、見てはいると思いますが、あえて既読にしないのがまたむかつきます笑

    • 6月7日
  • はな。

    はな。

    わかりますー!うちの旦那もです。笑笑

    • 6月7日
1児のMaMa💙

え?そこに私の旦那いますか?😅


携帯中に私がなにかゆうと
ん?なんて?って言われもう一回ゆうとん?なんち?ごめん聞いてなかったってよーく言われます!携帯トイレに流してあげようか?ってかんじです!

  • ママリ

    ママリ

    うちも全く同じです🤣

    たまーに娘が旦那の携帯のパスワード適当に打って数分ロックかかるんですが、その時くらいです!スマホをいじらないのは!笑

    • 6月7日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    めちゃくちゃ腹立ちますよね!
    逆の立場だったらキレるくせに!

    • 6月7日