※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の人なんですがいつ頃引越すと思いますか?笑賃貸マンションなんですが…

上の人なんですがいつ頃引越すと思いますか?笑
賃貸マンションなんですが走り回る足音がやばすぎて早く引越してくれることを祈ってるところなんですが😇
上の階の人は子供が2人いるみたいで下の子は赤ちゃんっぽいです。
問題の上の子は幼稚園に行ってると思います。朝ドタバタ走り回って昼間静かで16時とかからまた走り回ってるので…
2LDK50平米で4人は狭いだろ😇って思うのですが…
走り回るにも狭いし😓
何歳くらいになったら引越しますかね?笑

コメント

🫶🏻

それはそのご家庭によって様々なのでまだまだ何年も引っ越さない可能性もあると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそれはそうなんですがね笑

• 6月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

2LDKなのに4人とか5人でもうずーっと何年も暮らしてる知り合いもいるのでほんとその家庭によりけりですね🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…🤣

• 6月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですよね😂
    子供いて大変なのも分かりますがそういうドタバタとかの音は他人からしたらいい気しませんし早くでてってほしいですよね🌀

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しも配慮できないならほんと引越してほしいです😔

• 6月6日
りんりん🐣

以前アパートの1階に住んでいて、上の階に1歳くらいの3つ子ちゃん5人家族が住んでいて、歩き回ったり物を落としたり転がしたり、とにかく振動音がすごく、コップの中の水も揺れるほどでした😇
管理会社に連絡したところ、あと1ヶ月で引っ越すから辛抱してくれと言われ、一応チラシを入れてもらいましたが、引越し前でラグを捨てたのか余計にうるさくなり、耐えれなくなったので旦那が直接言いに行きましたよ😂
そしたら「赤ちゃんなんで静かにできません」と、悪びれもせず言われました🙂
とりあえず管理会社に連絡して、いつ出て行くか聞いてみるのも良いかもしれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんで〜とか、仕方ないのはわかりますが悪びれもないのが腹立ちますね!!
    我慢できなくなったら管理会社に電話しようと思います🙁

• 6月6日
  • りんりん🐣

りんりん🐣

質問とずれた回答でしたね💦すみません。
    もしうちが4人家族で2ldk、貯金頑張るぞって感じなら、上の子が小学校入学までは耐えるかもしれません😇学区とかの問題で…

• 6月6日
ルト🔰

ご家庭により様々だと思います😅

下が1LDK40㎡、上階が2LDK50㎡のアパートに住んだことありますが上階の人は小学生男子2人いる家族で「上の子が小学生の間は住むつもり‼️」と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。やばいですね😳
    この狭さで小学生は絶対無理です笑
    しかも男の子2人!!

• 6月6日
  • ルト🔰

ルト🔰

木造だったため、常に振動やらが伝わって来て上階からの振動でたまに電気についてるカバーが落ちたりコップの水が揺れたりしてました😅

後から入居したのは私たち夫婦だし、途中から長男が産まれて夜泣き等もあったので文句は言いませんでした😓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、、2LDKでまず子どもを育てられません(笑)
妊娠わかった時点で引越す、家購入します🤣🤣

4人家族、せっっまいのによくやってんなー。って思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんならまだわかるんですがこんなに走り回る子供がいて2LDKはちょっと理解できないです😫
    絶対狭いですよねー…そんなにお金ないのかな…早く引越して欲しい😅

• 6月6日
ママリ

夜もうるさい、とかなら管理会社に相談します。
引っ越す引っ越さないはそれぞれの家庭の事情もあるので、
引っ越してほしいと思うなら
まずは自分たちが引っ越すなり戸建てに住むなり考えますかね...。
2LDK4人家族で狭いだろ、は余計なお世話ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もうるさいですし朝も7時からうるさいですね〜
    こちらは引越してきたばかりなので😅戸建てはもちろん考えてますよー
    2LDKで走り回るのはどう考えても狭いですし普通に周りに迷惑だとおもいますが😅
    狭いのはその家族の勝手ですがうるさくて迷惑なので。
    迷惑かけられてるこちらが引越ししろというのはよくわかりませんね😅

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そんなに迷惑かけられているなら、管理会社に相談して対策してもらうなりしますかね。。
    下の赤ちゃんがもう少し大きくなって歩けるようになるまでは引っ越さない可能性もありますね。
    マンションはそういう問題つきものなので、屋上階を選んだりしないかぎりは仕方のないものかと..。
    相手に出ていってほしいと願っているより、こちらが先にお金貯めて出ていく方を考えたほうが早いのかなと。

• 6月6日