※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が眠りが浅く、寝かしつけても30分で起きてしまいます。添い乳で寝かしつけているが、おくるみに包んで手を引くと起きないことがわかりました。寝かしつけのコツを教えてください。

6ヶ月の息子を育ててます!

最近は、眠りが浅く寝かしつけても30分で起きてしまいます。

しかも抱っこで寝てもおくと起きるのでいつも添い乳です…

しかし、さっきおくるみに包んでおいて、そっと手を引き抜いたら起きませんでした!!

寝かしつけのコツ、みなさんもありましたら教えてください!

旦那も最近は、私の添い乳に頼りすぎて30分おきに授乳してるから私がキツいです(;´-`)

コメント

deleted user

ミルクは飲みませんか?
うちも似た感じですが、ミルクでお腹いっぱいにしてから添い乳で寝かせると長く寝てくれます💡

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    退院からずっと、完母なので、2回食になったら、少しは寝てくれるのかな?

    おっぱいあげると軽くチュウチュウするだけで寝ちゃうときあるから眠りが浅いのですよね(._.)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと大変ですが完全に起こしてしっかり飲んでもらうのもいいと思います💡

    • 2月1日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    ちょっとだからお腹空いちゃうんですね!

    すぐ寝ちゃうから、寝そうになった起こします♪

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くて辛いかもですがお互い頑張りましょう☺

    • 2月1日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    頑張りましょー(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 2月1日